※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

旦那の家の近くに敷地内同居をしているが、鍵を渡したくない。義両親や義祖母は干渉せず、突然訪れることもないが、鍵を渡したくない理由がある。アドバイスをお願いします。

旦那の家の近くに敷地内同居をします。そこで、鍵を渡したくないのですが、旦那は当たり前のように渡そうとしています😅辞めてもらうにはなんて言ったらいいかアドバイスお願いします💦
義両親は放任過ぎず干渉し過ぎないので、勝手に家に入ってくる事はないとは思いますが鍵を渡したくありません。義祖母も敷地内にいるのですが、アポ無しで来るのも嫌なので突然は来ないで欲しいと言うつもりです!
今のアパート生活で誰かに鍵持っててもらったら助かったのにー!なんて一度も思ったことないので、渡すメリットが見当たりません😣

コメント

ちょろちゃん

敷地内同居中です!
旦那の祖父がアポなしで
来そうで絶対鍵を
催促されても
渡したくなかったです!

結局、催促されることなく、
アポなしで来ることもなく
過ごせています!

が、なにかあったときのために
と、一応義母に鍵渡してます!

とまと

私だったら、なぜ当たり前に渡そうとしてるのかを聞いて、お互いの考えをとことん話し合いたいですね。

ちなみに私も鍵は渡したくないです。
あやかさんのおっしゃるように渡すメリットが見つからないというか必要性を感じないからです!

のこのこ

家族以外の人に鍵を渡すのはあり得ないですね‥
逆に何のために渡すんでしょうか⁉︎
義両親だからといって渡すのは当たり前ではないということを旦那さんにわかってもらいたいです😵

コロン

鍵を渡す=自分達が居ない時に家に入れるようにする為ですよね?
まずそんなシチュエーションないから鍵渡す必要はないよって旦那に言います🥺
同じ敷地内でも同居してるわけじゃないので最低限のプライバシーは大事にしたいと伝えてみては?😣

はじめてのママリ🔰

渡さない方がいいと思います!

渡したくない事伝えて
それでもだめなら
とりあえず様子見よ〜とか適当にごまかして、ズルズルいくっていうのはどうでしょう?笑笑

うちも干渉しないタイプだったので
敷地内同居した途端、遠慮がなくなり
アポなし訪問や玄関をガチャガチャされた経験があります。

もしも合鍵渡してたら入られてたと思います。
本当に渡さなくてよかった、、、

一度渡してしまったら終わりです。
どうか渡さないように!!!

にこ

皆さん、ありがとうございました!
遅くなってしまい申し訳ありません💦

合鍵渡さなくて済みました!
これからも頑張ります!笑