※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちびママ
妊娠・出産

31w3dの初マタで子宮頸管が短く、張り止めを飲んでいる。診断書が出たが、職場を休むのが怖い。アドバイスを求めている。

カテゴリーが違ってたらごめんなさい。。
こんばんわ。。
31w3dの初マタです(^ ^)

子宮頸管が短く25wから張り止めを飲んでるのですが、この度診断書が出ました。。

職場を休むのは気がひけるけど赤ちゃんのためにと思い、先生の言葉通りにしようと思うのですが、
明日職場に電話するのが怖くて。

こーいう風に言ったらいいよなど、アドバイス頂けると嬉しいです(꒦ິ⌑꒦ີ)

コメント

あり

私も切迫でずっと仕事休んでました!
子宮頸管長が何ミリと言われて危険な状態なのでってそのまま言えば大丈夫じゃないですか?(;_;)

  • ちびちびママ

    ちびちびママ

    コメントありがとうございます♡職場の方には何も言われませんでしたか?

    • 7月8日
  • あり

    あり

    わかってくれない職場なんて酷すぎます(;_;)
    すぐに了承してくれました!
    まず、会社は診断書があれば無理に働かせることはできない決まりになっています★

    • 7月8日
あさみきてぃ

はじめまして!私も子宮頸管が短くて先月くらいから仕事に行けなくなってしまいました(。-_-。)でも無理に働いても迷惑になることも考えたし 職場の人も優しかったので 快く反応してくれましたょ(^^)妊婦って病気じゃないですけど 子供を守るためには 今はママしか何もしてあげられないですからね♡

  • ちびちびママ

    ちびちびママ

    そーですよね(^ ^)ありがとうございます♡そー言っていただけると嬉しいです。。

    ちなみに診断書はご自分で届けましたか?自宅安静って言われてるのに自分で行くってどーなのかなっと思いまして。。

    • 7月11日
  • あさみきてぃ

    あさみきてぃ

    ぁたしは すべて電話で済ませましたよ(^^)自宅に書類送ってもらったり こちらから送ったり!自宅療養の必要があるのに無理して職場に行くことないですょ(*^^*)

    • 7月11日
よっぴ55

私も同じく早く産休に入るようにと言われ次の日通勤し 自宅安静にするよう言われました。と伝え次の日から休みにしてもらいましたー!

何かあったら大変だからとすぐ休み!と言ってくれましたよ⭐️

  • ちびちびママ

    ちびちびママ


    私も土曜日に電話して、月曜日に挨拶行ってきます(꒦ິ⌑꒦ີ)

    快く反応して下さることを願っております。。

    • 7月10日