※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

吐き出させてください。あまりにも腹が立ちます。 付き合って3年半、結…

吐き出させてください。
あまりにも腹が立ちます。

付き合って3年半、結婚して2年。
授かり婚で、子供はとっても可愛いです。

付き合ってた頃から、あまり家事とかは手伝う人では無かったけど、結婚して子供が産まれたら変わるかなと。
期待大大大大大ハズレでした。

子供が産まれてしばらくは里帰りしていたので
その間は気にならなかったけど、
一緒に住み始めたら……嫌なことばかり。
子供の面倒はほぼ見ない。見ても数十分。すぐ携帯みながらただ眺めて何かあれば「ダメだよー」の言葉だけ。
家事手伝いも1ヶ月に1、2回あるかないか。
前は風呂掃除はやってくれてたけど、
最近は腰が痛くて風呂掃除が出来ない。
かと言って、
他にご飯作ってくれるとか皿洗いしてくれるとか何かしてくれるわけでもない。

休みの日は家の事やってくれるわけでもなく
ただただ家でゴロゴロ。
食べたものはそのまま布団も出しっぱなし。気分で外出して夜遅く帰ってくる。友達と急に夜温泉や呑みに出かけたり、趣味のバスケに行ったり。

散々遊んだ挙句、腰が痛い、具合悪い、熱出た。
給料も少ないのに「お小遣いちょうだい。」

わたしの少ない給料で、カツカツの生活をしてます。
手元にはほぼほぼ残りません。
あまりにも酷くて以前お金の事、子育ての事で喧嘩しました。
それで少しは変わってくれるかなと思ったのが
大間違いでした。


あまりにも自分勝手すぎて、少ない給料で貯金も出来ない、
何のために一緒に住んでるのか分かりません。
こんな事なら、実家で別居婚していた方がよっぽど夫婦関係も良好だと思います。
子供の事は、旦那も大好きだから離婚はまだ考えていません。

何度もすみません。
あまりにも自分勝手すぎて物凄く腹が立ちます。

いっその事、荷物まとめて子供連れて家出しようかなって思います。

共感できる方いたら教えてください…。
皆さんならどうしますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は大げんかして今別居中です😞
変わるといわれ年内には戻るつもりです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😢
    ちなみにご自身の実家に帰ってるんですか?

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!そうです😊

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家じゃないと厳しいですよね…😢

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後すぐってこともあり、育休中だったので実家へ来いってなりました💦

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私、実家が近いので結構帰ってて、
    このまま別で暮らした方がお互い良い関係になるんじゃないかと思ってしまいます…😭
    産後半年は、実家に居たのですが、その時の方が仲良かったです…笑

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!イライラが止まらず別居中ですが、今は向こうが休みのたびに会うだけです。このイライラはホルモンのせいだとこちらで回答受けたのですが…😭
    私はそれでお互いが落ち着くなら別居ありだと思いますよ🙄

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イライラすると、その人の全部にイライラしますよね…😩
    ホルモンと言うよりその人間が無理…という気がします…笑
    ありがとうございます😭

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後半年、年内には3人の生活に戻るつもりですが、不安でいっぱいです…😭
    実家にたくさん帰りましょう😞

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなに役に立たないのか…と思ってしまいますよね😅
    実家に帰って息抜きしながら頑張ります😭

    • 9月3日
emily

うちも同じ感じですー💦
子供が産まれたら変わるだろうと思ってたけど、
変わらず、、
もう期待するのも辞めたし、この先変わる事はないだろうなぁ。と諦めてます
🤣
うちは毎月月の半分くらいは実家に帰っちゃってます。ずっと一緒にいるなんて無理😘
一緒にいたら自分のお金を使うはめになるし、、。

アラレさんも、お子さんが寂しい思いをしない程度に
実家に避難されてはいかがでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男ってびっくりする位全然変わらないですよね😩
    期待するのは辞める事にします😂
    家にいる大きい置物くらいの気持ちじゃないとダメですよね😅

    生活費は、ほぼ私が全部払ってて
    実家に居れば貯金に回せるのにって思ってしまいます……。

    • 9月1日