※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にイラついてます2歳の息子がいますイヤイヤ期真っ只中です旦那は朝…

旦那にイラついてます

2歳の息子がいます
イヤイヤ期真っ只中です

旦那は朝、出発30分前(6時半)に起きてきます
朝食と準備で30分掛かるので、息子に関わることはできません

息子は5時過ぎくらいには起きます
わたしは、その息子相手しながら、旦那の弁当作り、朝食作り、洗濯、欲しがれば息子に朝ごはんをあげる、息子の着替え
ってのを旦那が起きるまでにやってます

正直、旦那が起きて息子の面倒をみてくれれば、めちゃくちゃスムーズにいきます
ですが、起きないので、毎日イヤイヤする息子の相手しながら、色々こなしてます

来年から職場に復帰するので、せめて30分は早く起きてほしいと旦那に言いましたが、
俺は5分前に起きれれば準備できる、ギリギリまで寝てたい、そもそも息子の朝の準備(来年から保育園に行く予定)って何?夜のうちにしとくんでしょ?

と言われ、

いや、その夜にする準備もわたしがするんでしょ
朝、着替えたり、ご飯あげたり色々あるじゃん
わたしが仕事復帰しても、この感じでやってたら、おかしくない?

と言いましたが、

おかしくない
と。

は?って感じです。

いや、普通に頑張ってるお母さん、きっとたくさんいると思うんです
でもわたしには無理なので、伝えたのに、これです

何か疲れました、、、

お叱りメッセージは今メンタルに来るので、共感していただけるコメント、いただけるとめちゃくちゃ嬉しいです😭

コメント

ママリ

毎日朝早くからお疲れ様です💦
息子さん朝早いですね😨
私はダラダラしてしまって、旦那がテレワークになってからは娘と共に8時に起きていつも10時過ぎに午前の家事が終わる感じです😱

旦那さんのお弁当は節約の為に作ってるんですか?
復帰したら時間が作れないからお弁当は無し、じゃ駄目ですかね?
旦那さんはお休みの日の朝はどんな感じですか?朝バタバタしてるの知らないんですかね。
何も協力しないならこっちもしないぞ、って感じですよね😡

うちの夫も朝のバタバタを見てるはずなのにほとんど手伝いません。
たまーに気が向いたらご飯食べさせてくれるけど、大体は頼むと「え、今?😒」って言われます。
私も復帰したら同じ感じになりそうです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭めちゃくちゃ沁みます😭

そうですね、お弁当は節約のためと、多分旦那の見栄?かなと思ってます😂職場の既婚者の方は、ほとんどみなさん、お弁当を作ってもらってるようで😅

休みの日は、息子と一緒に起きて息子の遊び相手をしてる間にわたしが、ほかのことをやりますが、スマホいじってたり、ゴロゴロしてたりします😂まあ、仕事ある日よりは100倍マシですかね😅

わかります😭うちも頼むと、え?何で?って顔するし、旦那が息子にご飯食べさせてるときに、わたしが配膳しに食卓に戻ると、代わってと言わんばかりに、当たり前のようにわたしに息子のご飯を渡してきます🤷

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

すごい職場ですね😨プレッシャー💦
    なんて言われてるか知りませんが、私はワイシャツのアイロンがけもしません。形状記憶のやつ買ってます😂

全くの無関心ではないんですね!
    うちの夫もすぐスマホです😡

なんで育児は母親がするものって思ってるんですかね?
    ご飯くらい食べさせてもバチ当たらないよ😂

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね😂形状記憶素晴らしいです!!✨

そうですねえ〜だから余計に、何が不満なのって感じだと思います!こっちは仕事してんのにって感じなんですかね?
    やはりスマホですか😂あれめちゃくちゃイラつきますよね😇

ほんとです!!!妊娠出産以外は男もできますよね!!息子にはこんな大人にならないよう、教育していかなきゃ、と反面教師似するつもりですが(笑)

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

今は大目に見てますが、ほんと仕事復帰したらとことん言うからな!!!!と思ってます😂
    遊んではくれるけど会話をしないんですよね。ほぼ宇宙語なのでしんどいかもしれないけど、親が会話しなくて誰がするの?って感じです🤦‍♀️

本当に!!もっと妻を労ってほしい😭

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!汚い話ですが、復帰したら恐らくわたしの方が稼ぎが上なので、わたしもとことん言わせてもらおうと思います!!!(笑)

親子の会話大事ですよね😭うちもそのくらいのとき、やっぱりあまり旦那からは喋ってなかったと思います、、

ですよね!日々感情を押し殺してますが、定期的にこんな風に爆発します(笑)

• 9月1日