※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
お仕事

妊娠中の発言について気になる。過去の経験から慎重になり、負担を減らして働きたい。

妊娠中、「私は仕事中走り回ってたよ」とか「周りに負担かかるから重たいものも持ってたよ」っていう発言やめて欲しい😫

だから、何? 私すごいでしょとでも言いたいのかな。

1人目、切迫気味
1年前、流産

だからこそ、2人目も慎重になるんだよ。
9ヶ月まで頑張って働きたいからなるべく負担にならないようにしたい。自分で決めた事だから仕方ないけど

コメント

ameri

人それぞれ体質とかもあるのに何も理解せずその発言はないですね💦妊婦だから甘えるなとでも言いたげな発言😫もっと優しい思いやりを持って欲しいですね😭

  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    代わりに出来る業務を引き受けてやってるんだし、時給も下げられるし、妊婦での仕事って嫌な事が多いなぁって個人的に思ってしまいました💦

    • 9月2日
はじめてのママリ

ほんとそういう人、苦手です。
みんなそれぞれ違うし、健康な妊婦さんには、切迫の妊婦の気持ちはわからないと思ってます。

私も1人目切迫で無理して二か月入院しました。
2人目も切迫で無理やり自宅安静でした。

周りから何をいわれようが、赤ちゃんは自分しか守れません!
どうか周りのいうことは気にせず、くれぐれも無理をなさらずに!

知らないうちに無理してることいっぱいあるとおもいます。

本当に大事にしてください💓
どうか無事出産されることを願ってます!

  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    一言余分ですよね💦


    ありがとうございます☆
    守れるのは自分だけですもんね☺️
    周りの事は気にしないようにします🔥

    • 9月2日
ひーこ1011

人それぞれですからね。
何のトラブルもなく妊娠出産までたどり着けることがどれだけ奇跡的なことなのか…
経験しないとわからないんですよね😓
経産婦ですら、つわりは病気じゃない!とか平気で言ってる人いますからね😑
確かに病気じゃないけど人によるんだって。とよく思ってました。

私自身1人目は後期までトラブルなしでしたが、2人目は初期から切迫で妊娠中のトラブルほぼフルコースで、12週…28週と目標を少しずつ延ばしながらなんとかかんとか37週まで辿り着きました。
3ヶ月超の安静期間もありました。
実母すらそんな寝たきりだと産む時体力なくなるよ😠て言ってました。
動きたいのは山々だけど無理なんだよ。て感じでものすごくストレス溜まりました😓

とにかく無理しないでくださいね💦
お大事にしてください✨

  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    そうです!!
    何も無いってなかなか無いですよね💦

    つわりを経験しても、人それぞれだからあえて言わなくても良い事い言うのはカチーンと来ます。知らず知らずのうちに傷つけてるパターンですよね😣

    赤ちゃんを守れるのは自分だけですもんね☆
    頑張ります♪♪

    • 9月2日
太郎

そんなこと言う人いるんですね…😵ひどい💦

絶対ムリしないでくださいね😫

  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    知らず知らずのうちに人を傷つけてるんですよね💦

    言われた側はめっちゃ気にするのにって感じですよね

    ありがとうございます☆

    • 9月2日
deleted user

無神経💢
強靭な妊婦じゃないと仕事辞めざるを得ない風潮ありますよね。
もっと妊婦の雇用を守って欲しい。

  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    自分良ければそれで良しって感じなんでしょうね💦

    • 9月2日