※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達からの遊ぼう連絡を断りたい。子供がいて、友達がキャバクラで働いているので不安。どう断ろうか悩んでいる。

みなさんお友達からの遊ぼう連絡をどう断っていますか?

友達から遊ぼう連絡が来ていて、その友達に会いたい気持ちはいっぱいあるのですが、生後1ヶ月の子供がいてるのでそれも気になります。

もっと気になるのが、その子は夜キャバクラで働いており、インスタでも見ていますがお客さんも従業員も誰一人としてマスクをしておらず歌ったりお酒を飲んだりしています。
その時点で今は会いたくても会いたくないです。
どう断りを入れようか悩んでいて…

コメント

さらい

このご時世だからわたしはやめておくねって、ママ友ランチを私だけ断りました(^_^;)

ママリ

素直にコロナが心配だから落ち着いたらにしよう、とかまだ生まれて間もなくて余裕がないから落ち着いたら連絡する、とかでいいと思います🤔✨

Chi Chi

それは尚更ためらいますね💦
私ならはっきり今コロナがまだ落ち着かない中、生後1ヶ月の子供もいるし会いたい気持ちはあるけどもう少し落ち着くまでは会えないなと言ってしまうと思います😌

kr

シンプルに生まれたばかりの子どもが居て、今はお世話するので大変だから、、、とかじゃダメなのでしょうか?
その上で会いたい気持ちとか
例えば〇月くらいになったら落ち着いてるからコロナの様子みて会おうよ〜!とかそういう流れはどうですか??🧐

産後間もなくて落ち着いてないから!でいいと思いますよ!逆に断りやすい状況だと思います!