※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

仙台市の児童館に乳幼児連れで最近遊びに行かれた方いらっしゃいますか👶…

仙台市の児童館に乳幼児連れで最近遊びに行かれた方いらっしゃいますか👶❓
市のHPの児童館の利用にあたってはの中で「遊ぶ際には、他の親子と距離を十分に確保し、3密にならないよう注意してください。」と記載されており、実際に他の親子と離れて遊ぶ感じなのかと特に近所の児童館は広くないので気になりました🧐

コメント

ぴよまる

仙台市青葉区在住です。
ちょうど今日行ってきました🙂…と言っても今日は雨だったからか、他に来ている人がいなくて貸切でしたが😅
先月、先々月も行きましたが、受付で検温等あるものの、遊ぶスペースに行けば普段通りな感じでした。
特に意識して離れている感じでもなく、遊んでるうちに子ども同士近づきますし、お母さん同士もお話ししたり、、、
誰かが監視しているわけでもないので、一応注意喚起ということなんでしょうね😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    まさに知りたい情報でした。
    検温や時間短縮はあるものの、
    遊ぶスペースは普段通りな感じなんですね😄だったら、行ってみようと思います‼️

• 9月1日
  • ぴよまる

ぴよまる

ここ最近で3箇所の児童館行きましたが、どこも普通な感じでした😀
    ただ、おもちゃとかはこまめに消毒してる様子でしたよ🙂

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

それなら安心です😊
    どこも対応は同じような感じなんですね。

• 9月1日