※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ✳︎
家族・旦那

旦那が今日から不規則勤務(3交代・夜勤あり)の現場に異動になりました…

旦那が今日から不規則勤務(3交代・夜勤あり)の現場に異動になりました!
私達家族の為にお給料を上げる目的での異動です。
本当は異動したくなかったはずなのに…感謝しかありません😢
時間がバラバラなので生活リズムや食生活が乱れて体への影響が心配なので、私はこれから旦那を支える事に尽力したいと思っています。
同じように旦那さんが不規則勤務や夜勤のある方、どのような事をして旦那さんを癒してあげていますか?

コメント

いーいー

うちの旦那も三交代です!
最初心配しましたが、今は特に気にしてません😅
1ヶ月のほとんどの夜は仕事でいないので1人で3人の子を見てなきゃいけないし、旦那も良い大人なので自分の体調の自己管理は自分でしてもらってます。
日勤や休みの時は子供にも食べされるので、バランス良く品数も多く作ってます。
そのくらいですね。

• きなこ✳︎

きなこ✳︎

コメントありがとうございます😊
    今まさにすごく心配です💦
    一人で3人のお子さんを見られていてすごいです✨
    私ももっと強気にならなくちゃいけないですね!
    料理も勉強中なのでもっと上手になって、一緒に食べられる時は美味しい物を出せるようにしたいです🍳

• 9月2日
はじめてのママリ

素敵な旦那さんですですね🥺❤️

私の旦那も夜勤多く、
昼間出勤してそのまま寝なしで夜勤に行くこともあります!

ですが朝出勤の夜帰ってくる、だったら過ごす時間が少ないので、夜勤の方が過ごす時間が多くていいと思ってます😳
次の日は明けなので1日ゆっくりもできますし🥺

• きなこ✳︎

きなこ✳︎

コメントありがとうございます😊

自分で言うのもアレですが、本当に素敵な旦那だと思います😭笑
    確かに夜勤明けで昼間家に居ると一緒に居られる時間長いですもんね✨

ポジティブに考えなくちゃいけないですね!
    不規則勤務が始まったばかりでまだ夜勤のシフトを迎えていないから心配しすぎているのかもしれません😅

• 9月2日
ぽんずのかあさん

我が家も勤務が変わります。
日勤夜勤の昼夜交替(1週間交替)もあれば、4日行って2日休みの4勤2休。3交替もあります。

交替勤務手当が大きいですもんね。
我が家も感謝しかありません😭

しっかり言葉で感謝することはもちろん、帰ってきたらお風呂、ご飯は出来立てを、予定は旦那に合わせる、毎日欠かさずお弁当を作る!を心掛けています。

そうやってかれこれ15年やっています

• きなこ✳︎

きなこ✳︎

コメントありがとうございます✨

かなりシフトがバラバラなんですね💦
    うちは3日行って1日休みのサイクルで、早番遅番夜勤になります!

すごい、ちゃんと行動で示されていて愛を感じます💓
    言葉で感謝を表すって恥ずかしくて私ちゃんとできていないので、これからはもっと言葉にしてみます🥺

• 9月2日
  • ぽんずのかあさん

ぽんずのかあさん

そうですね😚私も言葉にするって恥ずかしくてたまにしか出来ないです笑

行動で伝わってくれていると思います。
    旦那は同僚からお弁当チェックされて「いつもいいなぁ、美味そうなお弁当♪」って言われるって聞くと私もすごく嬉しいですし、旦那も嬉しいみたいです。

きっと、こんな相談をしているきなこさんの気持ちも自然と旦那さんに伝わるはずですよ🥰旦那さんもそんなきなこさんのために交替勤務にしたんでしょうね♥

• 9月3日
  • きなこ✳︎

きなこ✳︎

照れちゃって、感謝の言葉もついぶっきらぼうな言い方になっちゃいます😅

愛妻弁当嬉しいですね❤️
    周りから言われるとなお嬉しいもんですよね〜😊
    うちはお弁当は要らないというので、もっと料理の勉強して、帰宅後のご飯を頑張りたいと思います😆🍚

嬉しいお言葉ありがとうございます✨

• 9月6日