※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
妊娠・出産

女の子の名付けについて相談です。"りこ"にしたいが、"莉子"は画数が悪い。"莉仔"は良いが変ですか?他の候補は「結月」「瑠七」「里愛」。どれがいいでしょうか?

女の子の名付けについて質問です😁

苗字の画数がとても多くなかなか相性の合う名前が見つかりませんでした😭
「りこ」という名前にしたいのですが「莉子」だと画数が悪く、「莉仔」だと良かったのですがおかしいですか?💦意味は動物の子、耐えるとかだったのですが💧

あと他の候補は
「結月」ゆづき
「瑠七」るな
「里愛」りあ

ですが、どの名前がいいと思いますか?
なかなか好きな漢字の画数で相性が良いのがなく。。
参考までに意見を聞かせてください✨!

コメント

🐻🐢🐰

仔 は違和感があります😢

りこちゃん、ゆづきちゃん、るなちゃんは多い印象があります😊この中だとゆづきちゃんが好きです✨

  • ココ

    ココ

    やっぱ違和感ですよね😅
    結月ちゃんかわいいですよね😍

    • 9月1日
孔雀🦚

仔はなんか中国人感ありますね🤣

るなかわいいです☺️

  • ココ

    ココ

    中国人!笑
    言われてみれば😭

    • 9月1日
maa

女の子だといずれ姓は変わりますので全く画数きにしたことありません😋😋

私の名前は母と父がお寺に行きいい名前をいくつか出してもらい付けてくれたみたいですが親の離婚や自分の結婚で姓3回変わってますし😅😅見るサイトにより運勢もかなり違うので...😬

我が家は男の子も画数気にしたことはありません🍒

  • ココ

    ココ

    性が変わるのは分かりますが、その時までの運勢はいまのままなので😭
    私の画数占いが当たっていたのでかなり気にしてしまってます💧

    • 9月1日
てぃーぬ

莉子ちゃん可愛いと思います!
子供の頃仔は人名につける名前ではないと言われました😭

結月ちゃんもかわいい😍

私は画数を全く気にしないタイプなので…
よく女の子は将来名字が変わることが多いから気にしなくて良いと聞きます(令和の時代が結婚で妻が名字を変えるのが一般的でないかもしれませんが)

個人的には、サイトなどによって言われることが違うし、画数の1画2画で人生決められてたまるか!って考えなので参考にならないかもしれませんが🤣

  • ココ

    ココ

    やっぱりそうですよね😭
    仔は辞めたいと思います😭💦
    莉子だと画数最悪で😢

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

結月ちゃんいいと思います!
あと、画数で可能なら莉心(りこ)はどうでしょう?🥺

  • ココ

    ココ

    莉心ちゃん、今やってみたら一つだけ凶がありあとは大吉で良さそうでした✨😍

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目女の子だったらつけたいと思ってた名前で男の子だったから結局"莉"を使って男の子に名付けしたので♡♡
    もう私は使うことないので良ければ🥰

    • 9月1日
  • ココ

    ココ

    そうなんですね💞
    どうして莉をつけたかったんですか?!
    私の中では莉はジャスミンなのでそのイメージで名付けしたいと思っていました😁💖

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主人がこの漢字を使いたいと提案してきて😊お互いに使いたい漢字を候補にあげて画数の組み合わせで名前決める感じだったので♡♡

    • 9月1日
deleted user

仔は書かれてる通り動物の子をイメージしたので辞めた方が無難かなと思います😖💦
個人的には結月ちゃんすごいかわいいです😍

  • ココ

    ココ

    やっぱ変ですよね!やめます!笑

    結月ちゃん人気ですね✨😁💖

    • 9月1日
deleted user

りこちゃん可愛いです!
『瑚』はどうですか?宝物って意味があるそうです☺️💕

  • ココ

    ココ

    苗字の画数がめっちゃ多いので名前はできるだけ簡単な漢字にしてあげたいんです😭💦

    • 9月1日
deleted user

仔は違和感あります😭
結月ちゃん可愛いです😳❤️

  • ココ

    ココ

    違和感ですよね😅
    結月ちゃんて結構多いんですかね💦

    • 9月1日
孔雀🦚

ちなみに。何画+何画が運勢良さげなんですか?😊

うちも、娘の名付け最後まで悩みした😭

rica

私の娘もりこちゃんです🤗

莉心で、りこにしました(๑・̑◡・̑๑)♪