※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
お仕事

フコク生命での職場説明を受けたが、友人の旦那の過去の話から働くことに不安を感じている。

今日フコク生命で働いている知り合いのところにいき、職場説明を受けてきました。
すごく子育てママには働きやすそうだと思えたのですがやはりやってみたら言ってることと違かったなど結構でてくるのでしょうか?
その方は私の友達ともかなり仲がいいので嘘を教えてるとかはないと思うのですが、旦那は自分のお母さんが保険屋になってどんどん口が上手くなっていって家庭内でも悪い意味で嘘が上手くなってそれをみてるから働いて欲しくないといいます、、、
職がなくて焦っているので私は働きたいのですが旦那の過去の話を聞いているとうーん、、となってしまいます😭

コメント

ぽぽりん

正直おすすめしないです。

親戚でお子さんがいて働いてる方がいましたが、もちろんノルマみたいなこともありますし…営業所にもよるのかもしれませんが大変そうでした。

営業職、という括りでは
私も経験ありますが
口のうまさや、雰囲気とか…
わかる気がします。
(ノルマと雰囲気がイヤですぐやめました)

RIMA🌻

保険レディーはやめたほうがいいですね...身内から攻めていくので、知人は友達なくしてました、😣

りぃ

フコク生命ではないですが、保険屋で働いてます!
子育てにはほんと抜群の仕事です。
でも、保険取れないとやってけないです。
嘘が上手くなるというか、相手を上手く載せていく事が大事なので性格悪くないとやってけないと私は思ってます笑笑
子供いなかったら100%やめてる仕事ですね。

ママリ

ちょうど今日フコク生命で働いてる友人から電話きました💦
内容はイベントに来ないかと……
ずっと連絡とってなかったのに、そういうのには声掛けてくるんだーって感じです💦
他にも知人で保険屋勤めの子いますけど、ひっきりなしにLINEや電話がきてイベント参加とか言われてもう正直懲り懲りです💦
たぶん、イベントでお子さん連れが来やすい所で遊ばせながらプレゼントももらえて勧誘みたいな感じなんだと思いますし、人によると思いますけど、正直友達をなくす仕事だなって思います💦
働きたい気持ちはわかりますけど、ご主人もいい反応示さないのなら、まだ別のところも視野に入れては?と思いました。

ゆう

他社で生保レディしてます。
メンタル面でかなりやられます。成績を上げれなければビックリするほど給料低くなります。
働いていながら他の人にはあまり勧めたくない仕事ですね😂

♡♡♡

富国で働いてました!

確かに富国でも他社でも子育て中ママにはいいかもしれないです!

でも富国は2ヶ月に1つ保険取れないとすぐクビですし営業所にもよりますが、わたしのところはパワハラすごくて辞める人いっぱいいました💦
あと富国は給料が国内生保の中で1番低いです!(なにも保険取れないときはパートしてるのと変わらないくらいです)

主さんの旦那さんの嘘がうまいっていうのは、たぶん営業やると女の人って口が上手くなるから
ということを言いたいんじゃないでしょうか??💦