※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
ココロ・悩み

お隣の敷地内で犬が用を足しており、枯れた芝が気になります。対処法を考え中で、ご意見を伺いたいです。

お隣さんの敷地内の道路側の芝に、散歩中の犬がよく用を足しています…。見ていてとても腹立たしいです。先程見たら用を足していた場所の芝が枯れていました。常習犯でしょうか?

新築の一部オープン外構で、お隣さんの玄関からは遠い位置なので普段は目につきにくい場所かもしれません。でも枯れているので気づいてらっしゃるかと思います。

飼い主は人の家の敷地内に入って、出させて、何事もなかったかのように去っていきます。今日は犬三匹入っていてドン引きでした。でもクルマを降りる頃にはおらず。
次見つけたら何かできないかと思っているのですが、迷惑でしょうか?親交は少ないですが穏やかで優しい方です。

特にマイホームをお持ちの方、ご意見伺いたいです🙇
厳しい言葉は控えてくださるとうれしいです。

コメント

オレオ

うちの実家の駐車場もときどき、犬のフンをそのままにされている時があります。
他人の土地に入るのはまだしも、さすがに取っていけよ、とおもうのですが...。
その家の主の方が、近隣の方と揉めごとはしたくないと考えてる方かもしれないので、隠れて動画を撮って、こういうことされてたので一応...って感じで知らせる程度ですかねえ🧐
あとでどうするかは主さんにおまかせしたらいいと思います。

• オレオ

オレオ

うちは直接言うのは気が引けるので、糞尿させないで!って看板立てましたよ〜。主さんももしかしたらそうされるかもしれないですね🤗

• 9月1日
  • mi

mi

コメントありがとうございます!
    糞なんてもってのほかですね。当然のことをできないなら飼うなよと思います。
    まずは証拠掴みからですね🙄
    お会いしたら話してみようと思います!

• 9月1日
  • オレオ

オレオ

うち、駐車場が空き地みたいでだだっ広いんですけど、勝手に方向転換していく人がいたり、それならまだましですけど勝手に停めていく人もいたりで...ロープ張ったんですけど、そのロープ張ってる棒におしっこさせたり...自分がされて嫌なことはしてほしくないです😤

• 9月1日
  • mi

mi

ありえないですね😭
    我が家も近々逃げ出し防止にチェーンスタンドを設置しようかと思っていたのですが、かけられそうでしょうか?💦
    こういったものです

• 9月2日
  • mi

mi

子供の逃げ出し防止用です!

• 9月2日
  • オレオ

オレオ

うちも同じような感じです。かけられそうですね😩

• 9月2日
  • mi

mi

そうですか😭
    シンプルでいいなと思っていたのですが 再検討します!
    参考になりました ありがとうございます🥺✨

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

えーありえないです🙌🏼
うちも犬がいて芝でしがちですが人の家の芝で万が一してしまったら水で流しますけどまず敷地内に入ることがあり得ないし引っ張ってさせないようにします。結構フンも取らない人いたり犬飼っててもマナー悪い人多いんですよね。
飼い主に注意する前にそのおうちの方に伝えてみるほうがいいかもしれませんね!
持ち家ですが、自分で気付かなかったとしても周りの方が教えてくれたらとても嬉しいですよ!

• mi

mi

今日見た人は三頭を堂々と入れて目は空を向いていました。

住宅街で犬を連れている人が多いので、根本的な対策のほうがいいかもしれないですね。
    お会いしたら伝えてみます!勇気が出ました!ありがとうございます✨

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お前の家じゃないだろ!なんて言われても困っちゃうのでまずはお家の方に伝えてみてください🤲

• 9月1日

ありえない!
うちも犬がいますが人様の敷地内には絶対入れません。
そしてうちの敷地に入られるのも嫌です。それは飼い主としてのマナーです。
お隣さんに、その事実を動画などでお知らせしてどうするかですかね。対策する!ってなれば見守ればいいですし、maruさんが現行犯で注意できるならしてもいいと思います!!

• mi

mi

ありえないですよね😅
    注意するにもタイミングが合わず、、
    目撃する度に違う犬な気がします。元々散歩コースで、お隣さんが角地なので狙われるようです。
    お伝えした上で 見かけたときに注意すべきか聞いてみたいと思います😊

• 9月1日