※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家事・料理

現在つかみ食べ用のサツマイモ、カボチャ、大根、ニンジンを作っている…

現在つかみ食べ用のサツマイモ、カボチャ、大根、ニンジンを作っているのですがみなさんつかみ食べ用のお野菜はどのように冷凍保存されているのでしょうか🙇🏻‍♀️?

前回大根とニンジンを一回量にまとめてラップで冷凍していたのですが、解凍時の水分が凄くて、、、

コメント

すぬ

スティック状に切って茹ででから、保存はプレスンシール使ってます😊

• のん

のん

お返事ありがとうございます!プレスンシール初耳でした!試してみます🙇🏻‍♀️💕

• 9月1日
ママリ

茹でて冷凍したあとのスティック野菜はふにゃふにゃになったりするのでわたしは冷凍してなかったです!

• のん

のん

たしかにふにゃふにゃになりますね😭💦ちなみに冷蔵でどれくらいで使い切っておられますか?🙇🏻‍♀️日持ち期間がわからなくて、、、

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

正しい日持ち期間はわからないですが、
    次の日にはたべ切るようにしてました!
    もしあまりそうになったときは
    ペーストや細かくしておやきの具材としてつかってました!

• 9月1日