※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたん
サプリ・健康

産後の膀胱炎から、腎臓を壊した方いますか?産後ずっと排尿時に痛みがあ…

産後の膀胱炎から、腎臓を壊した方いますか?
産後ずっと排尿時に痛みがあり、産後2ヶ月で病院へ、
膀胱炎と指摘されました。

それから薬を飲んでしばらく経ったら治ったんですが、
産後6ヶ月で
体重が数日で一気に5キロ増えて浮腫みが凄かったので、
病院へいくと、尿蛋白3+ 潜血2+出ました。

血液検査の結果は1週間後です。

塩分控えめにと言われて、気をつけてます。
ただ、お腹もタプタプで膨らんでいてすぐ苦しくなり食事の量がとれません。

お腹に水が溜まってるのかな?
それの検査はしていません。

浮腫みのせいか、足もすぐしびれます。

産後全然体力が回復しなかったのは、そのせい?!
疲れやすいし、たまに立ちくらみします。

やっぱり腎臓悪くなってますかね


同じような方いたらエピソード聞けたら嬉しいです。

コメント

あや

産後とかではないですが、膀胱炎こじらせて、腎盂腎炎になった事があります😭
腎臓だとエコーもそうですが、CTやMRIじゃないとわかりにくいです💦
検査結果によって案内があるかもしれませんね😭

腰痛はないですか?
私が腎臓壊した時は片側だけ腰軽く叩かれるくらいでも立てないくらい痛かったです💦
あとは発熱がありました!
39〜40度で1週間熱が引かなかったです。
腰痛がそこまでひどくないなら、腎臓までは行かずに、浮腫が酷く出てきてるくらいでまだ済んでいるかもしれませんよ😊

  • あたん

    あたん

    ええっ!膀胱炎からそんな状態までなるんですか!大変でしたね😰
    私は腰の痛みや発熱はないので、軽症か、はたまた違う種類なのか、、
    MRIもするかもしれないんですね😣覚悟しておきます。

    • 9月1日
 まま

家族が腎臓悪いです💦
E-GFRという数値を見ると腎機能が一目瞭然です💦
採血で調べてませんかね💦
検索してみて下さい💦

  • あたん

    あたん

    調べて採血の結果確認してみます!ありがとうございます!😰🙇‍♀️

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

その後いかがでしたか?😭

  • あたん

    あたん

    お返事遅くなりました!
    ネフローゼ症候群という病気になってしまっていました!あのあと入院して現在も治療中ですがもう2回も再燃しています泣 出産との直接の関係はあるともないとも言いきれないらしいです~!
    健康第一ですね

    • 5月15日