※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくぽっぱー
子育て・グッズ

マザーズバッグの重さについて相談です。普段の荷物で3キロあり、持ち手が破れて困っています。毎回2~3ヶ月で壊れるそうです。

みなさんのマザーズバッグにはどのくらいの重さの物が入っていますか?
普通のお出かけの時に持ち歩いている荷物の重さはだいたい何キロくらいですか?

私はおむつ、着替え一組、マグマグor哺乳瓶、おもちゃ1、2こ、タオル、財布、パスケース、キーケース、だいたいこのくらいで3キロありました。
重さに耐えられないのか持ち手付け根辺りから破れてしまいます。
毎回2~3ヶ月で壊れてしまいます。
キリがないです(*_*;

コメント

Ruta mama

マザーズバックと言うよりかはリュックの方が絶対長持ちします‼︎

抱っこ紐してもその上から背負う事でますし、両手空くし本当楽です🎶

  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    リュックの方多いのそれなりの理由があるのですね!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました♡

    • 7月9日
あやち*

重さは分かりませんが
オムツ、おしりふき、着替え
財布、タオル マグマグ
授乳ケープ入れてます😊
まだ壊れた事ないですけど
リュックなので肩こります😭

  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    確かに肩こりそうですよねー!
    でも両手があきますし便利ですよね!
    ありがとうございました♡

    • 7月9日
まき☺︎

私も常にリュックですね°.*\( ˆoˆ )/*.°
マザーズバックっぽいのは持ったことないです!ショルダーみたいなの苦手だし、買っても使わないだろうと思ってしまって(笑)^^;

何キロかはわかりませんが、完母なので哺乳瓶は持ち歩いてないですが、それ以外は入れてます!

  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    完母だとミルクセットなしですよね!あるとなかなかかさばります(ฅฅ*)💦
    ありがとうございました♡

    • 7月9日
ゆきな(^o^)/

重さはわかりませんが、めちゃめちゃ重いです…
魔法瓶(お湯満杯)、赤ちゃん用水500ml、お着替え一組、ガーゼ2枚、タオル1枚、お尻ふき1つ、オムツ5枚、ミルク3回分、哺乳瓶3本(瓶)、お財布、その他細々したもの、ですかね(^o^)/
この荷物の量が嫌でお出かけ嫌いになりそうです😞

  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    お、お、重い…!!
    ご苦労様です♡
    私より遥かに重いですね!
    わかりますー、
    荷物多いし、お出かけやめようかなーとか思っちゃいますよね!
    ありがとうございました♡

    • 7月9日
ゆり🐱

うちは小さいショルダーバッグにオムツ2枚とおしりふき、お食事スタイと財布くらいです笑

  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    荷物を減らすのもひとつの手かもしれないですね!
    考えていませんでした!
    これを期に整頓したいと思います(○´ ω`○)
    ありがとうございました♡

    • 7月9日
ジャンジャン🐻

おむつ2人分、おしりふき、着替え2人分、哺乳瓶3本から4本.600入るお湯の水筒、水500のペットボトル、マグ、2人分のおやつ、上の子のペットボトルの飲み物、エプロン、下の子の離乳食ですね^ - ^

何キロでしょう❓

まぁ、重いです^o^

  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    ×二人分って重さも倍ですよね!!
    すごいです!!!
    偉すぎます!!
    5キロくらいありそうですね(´⊙ω⊙`)
    ありがとうございました♡

    • 7月9日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    途中リュックを使ったりしてましたが、なんだかんだトートが出し入れ楽ですねー(^^;;

    お出かけ好きなので、なんとかなってまーす^ - ^

    • 7月9日
  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    頼もしいママですね( ๑>ω•́ )۶
    お互い頑張りましょう♡
    ありがとうございました♡

    • 7月10日