※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーまま
妊娠・出産

旦那と5年以上付き合い、クラミジアが発覚。感染経路や時期について相談。

旦那とは5年以上の付き合いです。
付き合う前はお互いに他の人と体の関係をもったことがありますが、
付き合ってからは浮気などしてません。旦那もそう言ってます。
ですが、今日クラミジアが発覚しました。妊婦健診でクラミジア検査をしたところ陽性でした。自覚症状はなく、結果にびっくりしてます
感染経路や時期としてどのような可能性があげられますか?

コメント

RSちゃん

旦那様からの感染が明確です。

それが、付き合ってから検査して陰性だったのに今回陽性だったって感じなら浮気しかないですが、付き合ってから初めての検査なら旦那様の元カノが持っていた事になります😭

• なーまま

なーまま

今回が初めての検査でした。
    わたしが元カレと付き合ってた時に移されており、今発覚したってことはないですか?

• 9月1日
  • RSちゃん

RSちゃん

その場合も全然あり得ます。
    それだったらもちろん旦那様にも移っていますが、男性は症状が早めに出る傾向があるみたいです😭

旦那様にも1度検査してもらってみたらどうですかね??😭
    でも、かなり前の話だったら潜伏期間的に辻褄が合わなくなってくると思います😭

• 9月1日
  • なーまま

なーまま

旦那にも検査してもらい、薬飲んでもらって完全に完治してもらうつもりです。

• 9月1日
mari

私も妊婦検診でクラミジア発見し、旦那は陰性でした。免疫がなかったり?したらうつったとかなく発症してしまうらしいので、私は気にしてませんでした!

• なーまま

なーまま

男性は陰性になるケースがあるみたいですよね。

• 9月1日
  • mari

mari

男の人はかかってても陰性が多いらしいですね😢

• 9月1日
  • なーまま

なーまま

尿と一緒に菌が流れるみたいですね…そうなるとこっちばかり疑われて本当に嫌になります…

• 9月1日

初のクラミジア検査ですか?
だとしたらどちらかが昔から持っていた可能性があります。

ですが、以前にしたことがありその時は陰性でしたらどちらかがクラミジア保持者から感染したかと思います🤔

• なーまま

なーまま

初めてです。
    自覚症状も特になかったので、ビックリしていました。もし昔から持っていたとすれば5年以上も前です。

• 9月1日

退会ユーザー

義妹もクラミジア検査、陽性でしたが自覚症状などなかったようでした😸

義妹はご主人もクラミジア陽性で2人で薬を飲んで2週間治療し陰性になりましたよ✨

検査するまで気づかない人が多いようですよ🌳

• 9月1日
ままり

旦那さんからもらったのが確率が高いかなと思います💧

• なーまま

なーまま

過去に旦那と出会う前にわたしが感染しており、今回の妊婦健診のクラミジアで引っかかったとかはないですかね?

• 9月1日
こころ

潜伏期感が1週間~3週間で発症するみたいなので、そこら辺で旦那さんが飲みに行ってたとか、出かけてたとか、何かあれば旦那さんが怪しいかもしれないです😅

• なーまま

なーまま

ないと思います。しかも、ここ2ヶ月程旦那と性行為してないんです。。

• 9月1日
  • こころ

こころ

発症するのが感染して1週間~3週間ってだけなので、その2ヶ月程前の旦那さんとの行為でmさんに移って、今回のクラミジア検査で引っ掛かったんじゃないですかね?🤔

• 9月1日
  • なーまま

なーまま

常に一緒にいるので浮気の可能性は少ないと思っております…
    初めての検査だったので、いつからクラミジアに感染してたのかわかりません。。

• 9月1日
な

御自身に思い当たることがないなら旦那さんが風俗か浮気した可能性が高いと思います(*_*)オーラルセックスでも感染するので(*_*)

• なーまま

なーまま

その可能性があるとすれば、いつくらいの可能性がありますか?今から何ヶ月以内に、などです。

• 9月1日

クラミジアは基本女性には症状がありません😊

今回のケースは旦那さん50% mさん50%です😊

mさんが旦那さんしか経験がないのでしたら100%旦那さんですが。

追求しても仕方のないことなのでもう忘れた方がいいかなと思います✨

• なーまま

なーまま

お互いに付き合う前までは他の方と関係持ってました。ですがその頃から感染していたとすれば、5年ほどは感染したまま放置していたことになるんです。

• 9月1日

退会ユーザー

5年間症状出なく放置していた可能性もありますよ😊

クラミジアにかなり詳しいので分からないことがあればお答えしますよ✨

• 9月1日
  • なーまま

なーまま

ありがとうございます。お聞きしたいこと沢山あります…まさかの結果すぎて今困惑してるので文章がおかしくて申し訳ないです。
    ここまで放置してたとして、今後の妊娠に関わりますかね…たぶん今回たまたま妊婦健診でクラミジアの検査があったので発覚しただけで、検査がなければ一生検査してなかったと思います

• 9月1日

退会ユーザー

多少は関係あるかなと思います。

クラミジアに感染すると不妊症のリスクは上がります。
    それと同時にHIVの感染率も上がります。

今妊娠中ですか?

• 9月1日
  • なーまま

なーまま

今妊娠後期です。妊婦健診のクラミジア検査で発覚したという感じです。
    HIVは、妊娠初期の検査で陰性でした。

• 9月1日

退会ユーザー

なるほどです。
    今回妊娠出来てますし今後の妊娠に問題があるかどうかは正直誰もわからないです。

クラミジアや淋病に感染し産道を赤ちゃんが通ると失明する可能性も出てきて怖いんです。

なのでブライダルチェックを受ける人も多いですし😊

避妊をしなさいは妊娠を避ける為だけではなくクラミジアなどの性病を防ぐ事も出来ます。

• 9月1日
  • なーまま

なーまま

赤ちゃんに感染することが一番怖いんですよね…
    なので、わたしは病院から処方された薬を飲んで次の検診でまた診察してもらい陰性になったか確認してもらう予定になってます。
    旦那にも検査してもらいたいのですが、男性の場合陰性になることもあるって聞いて、その場合薬貰えないですよね…そうなると、もしまた行為した時に感染したら…とか怖いんですよね

• 9月1日

退会ユーザー

mさんが陽性だったことを泌尿器科の先生に伝えればすぐに抗生剤は出してもらえると思いますよ✨

しっかりお互い治療をし再検査で陰性が出るまでは性行為は絶対にダメですよ。治療してる意味がありませんから✨

確かに心配ですよね💧
    万が一陰性になる前に陣痛が来れば帝王切開もありますし心配しなくて大丈夫です🙆‍♀️

• 9月1日
  • なーまま

なーまま

分かりました(><)ありがとうございます。また機会があれば相談乗ったいただけると嬉しいです。

• 9月1日

退会ユーザー

お大事に✨    

• 9月1日