※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささも、
妊娠・出産

17週の初マタで、膣の奥が痛くて動けないことがあります。病院で抗菌剤を出されても痛みが続き、張りどめをもらえないので心配です。対処法を教えてください。

17週の初マタです。よく膣の奥の方が痛くなって張ったような感じがあります。痛くて動けない時もあります。毎回それで病院に行くと
抗菌剤を出されて終わりでちゃんと診察してくれません。張りどめなどもらえないのでしょうか。もうどうしたらいいのでしょうか心配で気が滅入りそうです。

コメント

ぽよ

妊娠中、同じような症状があり、突然痛くなってかがみ込むことがたびたびありました。健診のときに相談したものの、エコーや子宮頸管の長さも異常なし、もともと張りやすかったので処方してもらっていた張り止めを飲んでいたと思います。

毎回の痛み、心配されるお気持ちよく分かります( ; ; )
出血や異常な張り、増幅する過度の痛みの場合は、無理せず病院に行かれてくださいね☺️
ちなみに私は一時的なものだったようで、いつのまにかその症状は出なくなっていました😊

• ささも、

ささも、

返答ありがとうございます😢
    子宮が大きくなるにつれてのお腹の張りかな?って思ったり…
    色々思いだしたら、悩みが尽きなくて😭
    無理せず病院に行ってみたいと思います😔

• 9月2日