※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

『正しい知識を身に付けてから文句言ってくださいね』これ義母に送った…

『正しい知識を身に付けてから文句言ってくださいね』

これ義母に送ったら、ヤバイですかね?
隣に住んでます。

昨日子供の怪我で整形に行きましたが、緊急性はなく傷をテープで止めるだけですみました。その後家で夫の帰宅を待っていました。息子も元気で嘔吐なく、ご飯も食べいつもと変わらず過ごしてました。

ですが、義母と夫が激怒。何かあってからじゃおそい、検査は?脳に異常は?なんですぐ救急車呼ばないの?ばかだの等々。これは、隣の義母の家で、夫との電話が切れておらず聞こえてきたものです。こっちは、空いてる病院探したり形成外科のほうにもまわったりして、色々と判断した結果なのに心ない言葉でさすがにイラッときました。

夫帰ってきたの20時30分でそこから夜間診療できる病院3ヶ所まわり、帰ってきたのは日付変わる直前。子供も私もヘトヘト。夫にはもう言いまくりましたが口喧嘩になって終わりました。

だけど義母にいい足りなくて(笑)関係性全然悪くなっていいと思ってます。電話越しのかんじ、あぁこうやっていつも私のこと2人でばかにしてんだろうなぁと思いました。まじで夫も義母もムカつくんですが、この気持ちどうしたらいんでしょう!?みなさんどうやって消化してるのですか…。

コメント

ゆ

関係悪くなっていいなら全然言います!!
むしろボロクソに言ってやります笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやーそうですよね、言うならもうガツンと言った方が効果的なのかな😂

    • 9月1日
deleted user

ほんじゃあんたらが今からでも病院行って医者にお願いして精密検査やCT撮ってもらって来てくれますか🤗?ってお願いしてみたらどうですか?w

お医者さんに笑われておわりかもですね😂笑。

私なら逆にもう関わり捨てるために言ってやります❤️笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局脳外の病院でも整形とほぼ同様のこと言われ、まじで時間の無駄でした。
    本当に今回ので私のなかで何かが終わりました(笑)何とか言いたいです!

    • 9月1日
deleted user

関係悪くなってもいいのであればもう少し嫌味っぽく言いますww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんな感じで言ったら嫌われますかね…😂

    • 9月1日
初めてのママリ

関係悪くなってもいいならもう喧嘩腰案件です(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりムカつきますよねーーー!同士がいて安心です😭

    • 9月1日
ママリ

一歳8ヶ月でCT撮ってくれるところなんて、よっぽど状態が悪くないと、無いと思います😩うちの旦那もそういうとき、嫌な奴になります。あー明日死んでるね。とか言います。殺意湧きますよね〜
性格悪いんだなって諦めています。
なので私だったらそんな義母は本気で反省して謝ってくるまでは無視しますね😂わざわざこっちから連絡するのも疲れるだけなので!
義母なんでどうでもいいけど、それより旦那さんにちゃんと謝って欲しいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや~そうなんですね…昨日救急で言われました。検査するリスクのほうが高いと。旦那も撃沈。

    なるほど、、、無視という手段😂
    そもそもそんなに話すこともないんですけど、挨拶すらも無視しようかな。

    旦那には、電話越しで私と園のこと文句いってんの聞こえてさすがにイラッとしたわ、とだけ伝えると、いやだっておかしいでしょ救急行かないのは、と言われ、だから緊急性ないのさっきも説明したじゃん、と永遠のループです。いつもそうやって私に対して文句言ってんだね、というとお得意の黙りで終わりました。維持でも謝らない気でいそうなので、こちらも無視しときます

    • 9月1日
bam

私なら言ってしまいますね!!
電話聞こえてたんですけどー
母親なんだから、やることやってちゃんと診てもらった結果であって、こんだけやった挙句同じ対応でしたよね?医者でもないのに、やいやい言わないでもらえます?的な感じで。
実際、何度もはっきり言い合いしてますがなぜかうちは関係良好で言いたいこと言いあえて楽ですよ🤣🤣