※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーるかり
子育て・グッズ

生後2日目の娘が寝ている時の心音が低く、80と言われました。同じ経験をされた方いますか?

生後2日目の母です。
今日お昼に娘の顔色が真っ青になって診てもらったら寝ている時の心音が通常より低く、80くらいと言われました。起きてる時は問題ないし、雑音もないとのことです。
同じような経験された方おられますか?

コメント

80ってかなり低いですね

寝ると気持ち落ちはするけど、心電図やMRなどの検査などの予定はないんですか?

• はーるかり

はーるかり

検査のことは何もまだ聞いてないです。
    昨日の80に比べたら今は95くらいまで戻ってきたみたいです。
    コメントありがとうございます

• 7月9日
kai

お誕生おめでとうございます!

寝ているにしても真っ青になり新生児で心拍80って普通じゃないですよ?もし産婦人科医に診てもらっているなら至急小児科医にみてもらってください。不整脈とかなんらかの異常があると思います。
小児科医にみてもらっているなら身長に経過観察ですね。入院中は必ずモニターをつけてもらうようにしてください。

なんともありませんように。

• はーるかり

はーるかり

コメントありがとうございます。
    真っ青になったのは昨日の一回だけです。
    小児科の先生に診てもらってモニターをつけて今は入眠時は95くらいみたいです。

• 7月9日