※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気まぐれちゃん♪♪
子育て・グッズ

3歳半女の子が家でギャーギャー泣き叫び、知的発達や障害の可能性を心配しています。他の子と比べてお絵描きが違うことも気になっています。

3歳半女の子です。
家の中限定ですが、突然何か気に入らなくなるとギャーギャー泣き叫びます。
上手く説明出来ませんが、とにかくギャーギャー泣き叫び、そーなるともぉ手もつけれません。
泣くと言うよりは、泣き真似をして叫んでるだけのようにも知的見えます。
「ギャー」と「いーやーだー」の言葉が混ざるので、とにかくひどいです。
自分の気の済むまでギャーギャーやらないと気が済まない様な感じで、30分くらいはやられます。
声の大きさ的にきっと外にも聞こえてると思います。
こっちも「いい加減にしなさい!」とか色々大きな声で言うので、知らない人が聞いたら虐待でもしてるんじゃないか?って感じです。
ふと思ったんですが、知的が発達か何か障害でもあるんですかね…?
他にも、確かに家でお絵描きとか全くと言っていいくらいしないけど、保育園で他の子は顔(目、口とか)を描けているのに、うちの子はグルグル🌀と塗りつぶしてる感じです。
特に指摘されたりしたわけではありませんが、他の子と比べたら少し心配になります。

コメント

まりちゃん

私の子も同じくらいです✌️
気に入らないと泣きます!!
2か月前くらい迄はもっと酷かったです。泣き真似?もありましたが、本当に演技派だなぁと思うこともありました😂💫

こういう時期なんだろうな〜と思ってほっとく時はほっとく。抱きしめてあげる時は抱きしめてあげていました☀️

お絵描きについては、保育園などでも教え方も違うし、その子の想像力や描き方もあると思います✨
うちの子も上手い方ではありません◡̈♪でも自由ってかんじです!笑笑
それも何かに考えを固定されていなくていい描き方だと思います🍄

もう少し様子を見られてはどうでしょうか☺️

まだ3歳なので、これから伸びしろしかない歳ですよ💫

とりあえず

まりちゃん

↑最後のとりあえず…は余分に勝手に入っていました😅無視してください!!