※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

田舎から都会に移り住み、結婚してしばらくしてまた田舎に戻る方いますか?給料や生活環境に不安を感じていますが、家族との距離を考えて悩んでいます。

田舎が地元で都会に上京しそこで出会えた人と結婚し、しばらく都会で生活してから田舎に戻った方いますか?給料面などでガッカリしたりしましたか?私は子育てや今後の事を考えて来年には地元の田舎に戻ろうと思っているのですが給料はかなり下がるし、遊ぶ場所は都会より少ないし戻ったらいろいろガッカリしないか不安で💦でも家族が近くなるからそれはそれでいいんですけど…

コメント

ママリ

都会で出会い旦那に一人娘なので地元に帰らないといけないと了解をもらい帰ってきました。
給料は私の地元は低すぎるので、その衝撃を緩和する為に地元から隣の県に通って仕事しています。でも実家の横に家を建てたので、子守りしてもらえるし、全力で仕事できるし、悩み事も愚痴も聞いてもらえるし、土日は車を使えば遊ぶ所は沢山あるので(距離はありますが💦)地元帰ってきて良かったと心から思います!!

はじめてのママリ

わたしは東京に嫁いでそのままずっと住む予定です。
地元のこと考えると胸が痛みます😭
お金とか、そんなの関係ないです!!やっぱり家族が大事です😭😭😭