※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

テレビでYouTubeを見せている子供の見る時間について相談があります。だらだらと見ていて消すとぐずるそうです。知恵をお貸しください。

最近、テレビでYouTubeがみれるように設定したのですが、みなさん子供がテレビでYouTube見る時間って決めていますか?
だらだらとずっとTVをみている状況でして、消そうとするとやっぱり面白いみたいで、すごくぐずります、

知恵をお貸しください(><)

コメント

もちこ

うちもそんな感じで、だらだら見てる感じです😅
実際今パートに空いた時間は家事や離乳食作り…と忙しく一緒に遊んであげられてないのでしゃーないと自分に言い聞かせてます💦
ずーっとつけっぱなしなので飽きたらたまに自らテレビ消しておもちゃで遊ぶこともありますが。笑
せめてものルールとして、出掛ける前、お風呂の前、寝るときは「テレビ消して~」と言って自分で消させていて今のところは駄々こねずすぐに消してくれてます💨
あとは、お片付けや着替え、歯磨き、軽くトイトレ中なのでおまるに座らせるときなどにテレビに夢中で動かないときは「テレビ見てばっかで出来ないなら消す?」と言うと慌ててやることやってくれます。笑
大人だってスマホやテレビに夢中な人はたくさんいるし、「テレビは1日○時間!」と決めるというよりは今はテレビに夢中になりすぎてやるべきこともやらない・できないいう風にならないようにだけ気を付けてます💦