※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちち
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつについて相談です。メリーズが手に入らず、パンパースを考えています。サイズの違いや他のおむつのオススメも知りたいです。

いつもお世話になっております。
おむつについて質問させてください。
成功5ヶ月、7キロ強の息子を育てています。
産院がパンパースを使っていたので、退院後はしばらくパンパースでしたが、股下や腹周りがキツいので、メリーズのMサイズに変えました。
しかし、ここ数日近所のドラッグストアやスーパーでメリーズが買い占められていて購入出来ていません。
そろそろ家にある在庫も尽きそうで、明日また買い出しチャレンジするつもりですが、万が一メリーズがなかった場合、パンパースの紫のパッケージのものを買おうかなぁ、と検討しています。(いつも売り場で見かけるので)
パンパースの紫のパッケージのものも、パンパースと同じで少し小さめですか??
ネット注文も考えましたが、僻地に住んでいるため、翌日発送はしてもらえないので買いに行きます😢
皮膚が弱い子なので、ムーニーはダメでした💦
メリーズ、ムーニー、パンパース以外で被れにくいものをご存じの方がいたら併せて教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

コメント

まいまいちん

先月のひよこクラブに、パンパースの緑と紫は同じサイズだって書いてあった気がします!

• みちち

みちち

回答ありがとうございます!
    やっぱり同じサイズなんですね😢
    教えていただき、ありがとうございます🐼

• 7月8日
✨こうたママ✨

生まれた時から、グーンです😊パンパースは小さめですよね〜😅
1度使ったらやはりお腹周りが気になったので、すぐグーンに戻しました😌

グーンは、肌触りもよく、オムツかぶれも全くありません🎵

是非一度、使ってみてください😬

• みちち

みちち

グーンってあまり見かけたことないので、候補にいれてませんでした!
    売り場でもあまり見かけたことないような…💦でも、探してみますね!
    ありがとうございます🐼
    一度試してみます!

• 7月8日
  • ✨こうたママ✨

✨こうたママ✨

ぜひぜひ🎵
    キッカケは、松潤のCMからです😁CMの爽やかな笑顔にやられました😊
    実際使ってみたら、良くて😆

• 7月8日
  • みちち

みちち

確かに!松潤のCMいいですよね!
    知ってるママさん達が使ってるの見たことなかったのですが、明日買ってみます!

• 7月8日
★ハピ★

パンパースはメリーズより小さめですよー。うちはメリーズとグーン使ってます。そんなに違いは感じません。ただ、デザインはメリーズの方がかわいいです(笑)

• みちち

みちち

グーン使ったことないです😣
    売り場でもあまり見かけたことないような…💦
    探してみますね!
    ありがとうございます🐼

• 7月8日
マークアーサー

買った方のレビューが悪くなかったのでかなり値段が安いマミーポコを今 試してます。最近 リニューアルしたみたいです♪ ふわふわぁって感じではありませんが、漏れやかぶれなどなく普通に使えてます。パンパースより気持ち大きめです。手触りはパンパースよりです。

• みちち

みちち

マミーぽこは一度試供品をつかったことがあるのですが、被れる一歩手前な感じだったので嫌煙してました💦
    つかったのはリニューアル前だと思いますが😣
    もしなかったらマミーぽこも候補にいれます!
    ありがとうございます🐼

• 7月8日

メリーズとグーンはサイズ感がそんなに変わらないと思います(^^)
うちはパンパースからグーンにしましたが、肌トラブルなしです。

• みちち

みちち

グーン使ってる方が多くてびっくりしました!
    肌トラブルもないんですね!
    試してみます!
    ありがとうございました✨

• 7月8日
まぁ52

うちグーン使ってていいですよ!最初はメリーズ使ってたけど、グーンと比較してもそんなにかわりません!なのに、値段安いし、他のより10枚くらい多いのでお得ですよー!

• みちち

みちち

グーンって安いので逆に手を出し悪くて…(笑)
    ケチっておむつ被れになったら子供に申し訳ないと思っていたのですが、使ってる方が多くてびっくりしました!
    明日買ってみます🐼

• 7月8日
まぁ52

私も思ってたけど、値段じゃないですね!うちはパンパースだと気持ち悪くなるのが早いのかグズグズになったりします。グーン使ってからはオムツでグズグズってめったにありませんよー!

• みちち

みちち

グーン買いに行きましたが、グーンもまさかの品切でした😢
    また今度チャレンジしてみますね!
    回答ありがとうございました🐼

• 7月9日