※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
妊娠・出産

仕事と子育てで疲れている妊婦です。何か対策ありますか?

妊娠してるからでしょうか?

事務の仕事を9時〜15時までして、
娘の保育園のお迎えに行って帰ってくると
疲れすぎて動けません。

座ると立ち上がる気力がなかったり、
横になるとすぐに寝てしまいます。

何でこんなに疲れるんだろう?と不思議で。笑

昨日は主人に子供達を任せて
誰よりも先に就寝したのに、、笑

夕飯は手抜きでハヤシライスとサラダです😭
涼しくて動きやすいのに疲労と眠気でしんどすぎます。。

何か対策ないですかー😭??

コメント

𝙺&𝚈らぶ♡

回答ではなく共感です✨


妊娠してると私も勝手に思ってます😣
来週から9'~16'までの勤務時間に戻すので、体力が持つか心配な所です😩

今が14'までなので少し家に帰って余裕があるといつの間にか寝てることもあります笑


ただただ早く寝ることに限りますね☆
最近なんて22時には寝れるようになりましたよ😆

ママリ

私もです!!
今は22週ですが、初期も疲れていました。

寝たら疲れってとれますよね?
それが、全然とれないんです。。

貧血気味なのかなーと思っています。

残業なんてすると2日間、寝込むレベルに疲れるので、無理はしないようなスケジュールを組んでいます…

対策は、意識的にタンパク質を摂ったり、妊婦用の鉄の入ったサプリを飲んでいます。
ほんとーに疲れた時は、チョコラbbのドリンク剤を飲んじゃいます。

deleted user

眠りづわりでしょうか??🤔
私も眠りづわりだったので、かなり寝てました🙆‍♀️
寝れるようでしたら、ゆっくり寝た方がいいかと(*^^*)
つわりの一種だし、どうしようもないか…と思って諦めてました笑