※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診で子宮口が硬く、促進剤の使用が検討されています。促進剤は痛みを伴う可能性があります。乳首刺激も痛みを感じ、お産が怖くなっています。

今日検診で指1本やっと入った感じで、その奥がめっちゃ硬いって言われました😭そして陣痛きても子宮口開かないと意味ないと言われ、めちゃくちゃ硬いらしくいざとなったら促進剤使うと言ってました😭😭😭
促進剤って痛いんですか??
またお腹も張らないから看護師さんが乳首刺激してくれたけどめちゃくちゃ痛いし😭😭
今もヒリヒリする😭
お産が怖くなりました

コメント

かりん❁

陣痛が来ても子宮口0センチでした😂笑
私は陣痛が来たのに進まずに促進剤を使いました。
痛いのにあまりにも進まないので、早く促進剤使って💢って感じでした。
促進剤を使ったら進んだのでとても安心しましたよ✨
乳首は刺激されませんでした😳
出産ドキドキですね💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    促進剤って点滴?みたいなやつなんですか??
    おっぱい張ってるのに乳首刺激されて尚更痛かったです😭

    • 9月1日
ころろ

促進剤使いましたが、初産なので比較のしようもないのですが、痛かったです。
私はバルーンから促進剤だったんですが、バルーンの比じゃないくらい痛かったです。
でも、お産の時間は8時間くらいだったので何もしないで痛みに何十時間耐えるより良かったのかもしれないと思ってます!
お腹の痛みというより私は腰が割れるほど痛かったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    促進剤痛いんですね😭
    促進剤は病院によって違うんですね😅笑
    お腹から来る人と腰から来る人で分かれますよね、、、

    • 9月1日
  • ころろ

    ころろ

    私も子宮口全然開いてなくて、予定日も過ぎていたので促進剤確定で入院しました(笑)

    メトロイリンテルというのがバルーンでそれで子宮口を4cmまで開いてから促進剤でした。
    因みにらバルーンはそんなに痛くないです。
    恐怖を煽るような事言ってしまってますが、促進剤だから痛いとかそういう事はないと思います!
    たしかに促進剤を点滴した後すぐ痛みがくるので促進剤=痛いになってますが、途中から陣痛の痛みに変わっているので😂

    でも赤ちゃんが出てきたら痛みは忘れます😊
    頑張って下さい💪

    • 9月1日
ジュニアまま

赤ちゃんが大きく子宮口は4センチ開いてましたが赤ちゃん自身が下がってきてなくて促進剤で出産しました!
初めは陣痛よりも針が太かったので刺してる腕の方が痛かったです…が結果陣痛の方が痛くなったのと初産だったので比較できずなんとも言えません😂
痛いの怖いですし不安ですよね…。
でも痛みが一生続くわけではありませんし、何より赤ちゃんに会えます!赤ちゃんも促進剤打たれて頑張って来てくれますから一緒に頑張ってください😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    促進剤って注射なんですね😭
    どっちも痛いんですね、、、
    そうですよね😢

    • 9月1日
  • ジュニアまま

    ジュニアまま

    点滴でした!
    私は健診で急に明日入院して促進剤って言われてドキドキで怖かったです😭
    運良く1日で産まれましたが何日かかかる方もいるみたいなのでまだ楽だったのかなと思ってますが不安ですよねー!!
    私は体験談読むとより怖くなっちゃったので不安にさせてしまったらごめんなさい😭
    でもきっと乗り越えられますよ😭✨応援してます!

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いきなり言われたんですか!?それは怖いですよね😭
    私の場合予定日過ぎたら促進剤使うと言われたのですが、効果あるのかないのか医者もわからないって言われました😭難産だけは避けたいのに😭

    • 9月1日
e.

促進剤は自然陣痛と違って、一気に痛みは来ます。
初産で4日かかりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか医者も1週間かかる人もいるって言われました😭😭
    それってずっと痛みに耐えるってことですか!?

    • 9月1日
  • e.

    e.

    わたしの場合は、誘発促進剤の点滴だったので、一日目と二日目は点滴終われば痛みがなくなってました。
    問題は三日目以降ですね…
    三日目からは点滴終わってしばらくは痛かったけど、朝方になって何もなく、四日目やっと朝から破水して陣痛来た感じでした!

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう感じの促進剤ってことですね!笑
    促進剤使っても効果ある人とない人がいるとも言われました😭痛みに耐えれるのか心配です😭
    促進剤って大変なんですね😭

    • 9月1日
  • e.

    e.

    初産で促進剤はキツイかもです!
    2人目以降なら産道もできてるし、早めに産まれそうですけどね🤔

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まじですか!?
    難産になりそうです😭

    • 9月1日
  • e.

    e.

    でも、促進剤効く体質かもですし!
    こればっかりはやってみないと分かんないですよね🤔

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭
    出産が怖いです😭😭

    • 9月1日
  • e.

    e.

    始まれば終わりが来ます!
    大丈夫ですよ👍
    もうすぐ会えるので頑張ってくださいね!

    • 9月1日
はじめてのままり

破水したのに子宮口開かず、陣痛来なかったので促進剤でした!
促進剤しか経験ないのでわかりませんが、そこまでじゃなかったです💦(叫んだり暴れたりなかったです)
促進剤やってから4時間で産まれました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか病院によって違うんですね😭
    子宮口とか硬いとか言われました??
    結構スピード出産ですね😭

    • 9月1日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    検診でずっと固いって言われていました💦毎回「運動してね~」って😅
    促進剤がよく効いて、思ったより早く産まれました💨
    どんなお産になるのかドキドキですよね😣💦

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか!?私も運動してねって毎回怒られてました。ちなみに今日も😭
    促進剤痛かったですか??

    • 9月1日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    私はそこまでじゃなかったです💦痛いのは痛いですが耐えられる痛みで、叫んだりもしなかったです😅
    助産師さんに「ご主人立ち合ってもらいますか?呼んできますよ」とか言われて
    「あっ、いいです。立ち合いいらないです」とか会話も普通にしてました😂笑

    まだまだ暑いので運動も無理しないでくださいね😣💦

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😅笑
    そこまで話せるんですね!
    妊婦の夏の運動はキツいです😭

    • 9月1日
deleted user

1人目促進剤でした!
促進剤使っても約30時間かかりました😅
そして私も最後の健診で子宮口2cm、位置高めと言われていました💦
出産前にこんな事言って申し訳ないですが、促進剤物凄い痛かったです。薬にも寄るんですが。友達に1人目自然陣発からの出産、2人目促進剤で出産の子が居ますが、比べ物にならないくらい促進剤のが痛いと言っていました😭私自身、今2人目妊娠中で来月出産予定ですが、自然に陣痛が来る事を願ってます‥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    促進剤使って30時間ってその間ずっと陣痛並みに痛みが来るってことですか!?
    やっぱり痛いんですね😭😭

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    促進剤使って数時間で5〜6分間隔で陣痛はあったのですが、子宮口開かず位置も下がらずでお産が進まなくて😭最後は声も出せないくらいでした💦💦
    ちゃんさん出産前に不安にさせてしまってごめんなさい💦もしかしたらちゃんさんは促進剤が効くタイプかも知れないし出産はドキドキですがお互い頑張りましょう😭!

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    促進剤使っても陣痛の感覚って感じですね😊笑
    全然大丈夫ですよ🥰
    促進剤効いてくれるといいな!笑
    ありがとうございます😊

    • 9月1日