※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

1歳の子供と一緒に電動自転車に乗る際、前乗せチャイルドシートを後付けするか悩んでいます。後ろのチャイルドシートは重量制限があり、息子の体重が現在10.7kgで、使用期間が短そうです。前後どちらが安全か教えてください。

電動自転車、ギュットアニーズ乗ってる方みえますか?
1歳のうちはやはり前乗せチャイルドシートを後付けしてますか?

試乗した時は後ろでも大人しく乗ってましたがやはり後ろ見えないし危ないですよね😅

前乗せチャイルドシート15kg以下ですが息子現在10.7kgです、、使用期間短そうですが仕方ないですよね😂

コメント

ママリ

うちは1歳で12㌔😅
上手に後ろに乗ってましたよ✨
こまめに確認しながらですが☺️

  • まな

    まな

    後ろ乗れますか😳!
    確認は必須ですよね!

    メーカーの方で前乗せチャイルドシートが欠品してて自転車はあと何日かで届くのにどうしようって感じです😂

    • 9月1日
すぬ

後ろのチャイルドシートは1歳からでもいいよってうたってますが、3歳~の子の体格に合わせて作ってるらしいです。

なので我が家は後ろ乗せ買いつつ、前に後付けのチャイルドシート付けてます。

必要無くなったらリサイクルショップ行きです。
ママには必須アイテムですから需要はありますよ(*´罒`*)

  • まな

    まな

    やはりそうですよね💦
    店舗に見に行った時もそう言われました😭

    自転車自体はあと何日かで手元にくるのですが、前乗せチャイルドシートがメーカーで欠品してて手に入らずどうしようって感じで😅

    でも必須ですよね!
    後からでも付けようと思います😊

    • 9月1日
  • すぬ

    すぬ


    そうなんですね💦
    できれば前の方が安心ですよね😭

    後ろのチャイルドシートには普段レインカバー付けているんですが、雨降ってきたときだけ娘乗せてます。
    ベルトをして、レインカバー付いてれば落ちる心配はないので💦

    • 9月1日
  • まな

    まな

    そうですよね😭

    前には普段カバーつけてないですか?
    たしかに後ろにカバーつければ大丈夫そうですね🥺

    そんなの頭になく後ろのチャイルドシート外してカゴつけることにしちゃいました😂

    • 9月1日
  • すぬ

    すぬ


    前はカバー付けでないです!
    後ろはカゴにしようとしたんですが、レインカバー付けると荷物入れても落ちないので荷物入れに使ってますよ😂

    • 9月1日
  • まな

    まな

    カバーなしでも大丈夫なんですね😊

    そんなやり方が!1人なのに後ろついててもなぁと思ってカゴ買っちゃいました😂
    そうすればよかったです😂😂

    色々ありがとうございました🥺💓

    • 9月1日
K.A♡0526

一歳から後付けの前乗せに乗ってます😊
今10キロですがまだまだ前に乗せる予定です🤗
前乗せのレインカバーですか?🤔

  • まな

    まな

    やはり前乗せですよね💦
    自転車自体はあと何日かで届くのに前乗せチャイルドシートがメーカーで欠品してて😂

    そうです!前乗せもレインカバー入りますよね😢?

    • 9月1日
  • K.A♡0526

    K.A♡0526

    えーメーカー欠品なんですか😭😭😭
    自転車屋さんにもネットにも在庫ないんですね😭
    Panasonic純正の物ですか?😊
    レインカバー買ったけどまだ使っていないので使用感はわからないんですがここで教えてもらったこれ買ってます🤗
    賛否ありますが一応参考までに☺️
    後ろのレインカバーはギュット専用の物を買ってあります🥳

    • 9月1日
  • まな

    まな

    今他のネット店舗に問い合わせ中なんです😭

    写真までありがとうございます!みてみます!
    普段は前乗せチャイルドシートにはカバーとかしてないですか🥺?

    後ろはチャイルドシート取り外してカゴをつけることにしちゃいました😂

    • 9月1日
  • K.A♡0526

    K.A♡0526

    私も自転車を去年のこのぐらいの時期に買って1ヶ月待ちだったの思い出しました😂
    在庫あまりないんですかね😭💦
    もうすぐ保育園に行き始めるのでそうしたらレインカバー付けっぱなしにする予定です!
    今は雨の日自転車乗らないので付けてないだけです😊
    私も後ろのチャイルドシート外してカゴ付けてますがめちゃくちゃ便利ですよー😍❤️

    • 9月1日