※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじんん
ココロ・悩み

旦那の父が仕事を辞められない状況で、旦那や母から新しい仕事を探すよう言われています。しかし、父の様子に不満を感じており、付き合いたくない気持ちになっています。

旦那の家族のことで相談があります。
旦那の父が60歳を超えてるにも関わらず、まだ現役で仕事をしております。理由は、旦那の弟が弟子としているため辞められないようなのです。
ところが、最近転んだり、怪我したりとがおおいため、母から弟さんに継ぐなら一人でやれるようにそろそろと。 ところが全くやる気がないようで、旦那からも言ってほしいとお願いされたそうなんです。でも、旦那の言うことなんて聞かないと思うので、父から継ぐのは無理なら新しい仕事場を探してほしいと話ししたらいいのではないかと言う話になってることを聞かされました。
ですが、私はすごいスネかじりにしか思えなくて…
見る目が変わってしまいました😅
偉そうに家にきてたらふくお酒飲んだりしてるのみるとなんだかなあ…って感じに見えてしまって、印象が変わって付き合いをあまりしたくないと思ってしまってます。
そういう方っていますか?
本来なら、帰るたびにくるのも嫌です…。家が近いんだから帰ってきたタイミングで来なくてても…って感じです(TT)

コメント

さゆ

ちょっと違うかもしれませんが50すぎの義兄と同居しているのですが、突然仕事を辞めてきました。。
一ヶ月くらい車が動いていないようだったのですが仲がいい訳でもないので何も聞かなかったのですが、50過ぎて独身で家のローンもあるのに仕事辞めるって…と思っています。
悪い人間ではないのですが、電気代など上がると細かく見ているので旦那はいつお叱りがくるかビクビクしていますが、同じ家のローンをうちのほうが多く支払いをしているのに、兄ということで家を切り盛りしているのですが、
無職でコロコロ転職しているのに細かいことあれこれ仕切られるとなんだか腑に落ちずスッキリしない毎日です…。