※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぱん
お仕事

育休復帰について、復帰希望を11月ごろに伝えたい。直属の上司にラインで相談する予定。内容についてアドバイスをお願いします。

育休復帰について。
ゴールデンウィーク明けから産休に入り、6月中旬に出産しました。
上の子は産前より職場関連の保育園に預けており、4ヶ月から預かってもらえるので、11月ごろには復帰したい旨は産休前から伝えています。
職場の規定では、復帰希望の1ヶ月以上前に直属の上司に連絡することとなっているので、そろそろアクションをしようかと思っています。
最終的には、電話もしくは職場に出向いて、日程調整などの相談をしますが、職場自体がシフト制なので、電話などする日程の相談をラインでしたいと思っています。
その際、どのような内容でラインを送るべきか、ご指南頂ければと思います。
よろしくお願いします。

コメント

りんご

LINEで電話する日を決めて、電話して日程調整だと二度手間な感じするので、電話してもらえるように持っていく方が良いと思います🙆‍♀️

ご無沙汰しております。
復帰日程についてのご相談をさせて頂きたいので、お手隙の際にご連絡頂ければと思います。
お忙しいところ恐縮ですが、よろしくお願い致します。

みたいな感じでしょうか?🤔