※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が熱を出しています。冷やす方法が苦手で泣いてしまいます。食欲もないので栄養のある食事を教えてほしいです。

1歳10ヶ月の息子が昨日から熱を出してます。
病院では風邪か突発性発疹と言われていて
40度こえて食欲もあまりありません。

冷えピタや保冷剤など嫌がって泣くので
冷やせないんですが何かいい方法ありますか?

あと食欲なくても栄養とれて食べてくれそうな
ご飯教えてください!

コメント

テテとん

ゼリーや果物、やわらかく煮たうどんとかはどうでしょうか?食べられなくなると余計に心配ですね。

うちの娘も冷やすのは嫌がってほとんど無理でした…。

おブス😁

うちも、冷えピタや保冷剤は嫌がります💦
なので、唯一してくれる氷枕だけ寝るときにしてます😁

食欲ない時はムリに食べさせなくても大丈夫なので、ゼリーや飲料水やお茶、果物など、水分をこまめに与えてあげてください😊

ぐーたん☆生涯涼介推し

うちも今ほぼ同じ状況です!

熱も今39.8ありますが冷えピタも保冷剤も泣いて嫌がるので起きてる間は出来ません、、
仕方ないのでやってませんが
冷たい飲み物を与えたりしてそこから体を少し冷やせればと思ってあげてます。。

食欲も全く無いわけでは無いですが食べてくれるので
卵しらす粥を朝あげて
お昼はほぐした鮭を入れてうどんをあげました。
野菜もブロッコリーと大根を出汁でクタクタに煮てあげたら少し食べてました。
がとりあえず水分取れれば無理に食べなくていいかなと思い食べない時のために
一応キウイとバナナの大好きな果物は常備してます😭

40度なんて熱、大人なら辛くて仕方ないので見てるとつらいですよね😭
あまり回答になってなくてごめんなさい💦

allla

水分はあげた方が良いですね。OS-1とかりんごジュースでもバナナジュースでも、…と二人目が突発性発疹で高熱出してた時にかかりつけ医にいわれました。うちの子は水分すら当時のめなかったので、結局入院して点滴しましたが。

マメ

無事に熱も下がって食欲もでてきました😌
突発性発疹でした!
みなさんありがとうございます🌈