※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
妊娠・出産

妊娠性痒疹で再発や治らず、出産後に膠原病検査を言われて動揺。同じ経験の方いますか?

妊娠性痒疹と皮膚科で診断されてますが再発したり治らなかったり。先日皮膚科の先生から出産後、念の為膠原病の検査と言われました😂大丈夫とは思いますがいきなり言われ動揺(笑)同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

膠原病の検査はしなかったですが、娘の時に初期から産むまでずーーっっっと痒くて、掻きすぎて色素沈着まで😭薬も効かずで毎日辛かったです…。

が、産まれたらぱったり痒くなくなったし、気付いたら黒ずんでたのも無くなってましたよ😘

• ちゃー

ちゃー

そうなんですね 痒みは治まったんですがまた、違う症状が出てきて産むまでは仕方ないなと😭産まれて無くなること祈ります!

• 9月1日
まるちゃん

同じく妊娠性痒疹で絶賛全身痒みと闘っており、夜も眠れません😂痒みおさまってきたんですか?!すごい、希望です😭✨✨
なにか治療はされましたか??
私は検査は言われたことないです〜。

• ちゃー

ちゃー

痒み収まりました😭実は鍼灸にも通っていて効果あったかも。皮膚科で今でもステロイドと保湿剤のみ治療してます。膠原病なんて始めて聞きました

• 9月1日
  • まるちゃん

まるちゃん

鍼灸ってどんなふうに頼むとして皮膚に効くようにしてくれますか?😣気になります✨✨
    私も昨日から皮膚科のステロイドと飲み薬、よもぎローションをしはじめました。産婦人科の弱い薬じゃ全く効かなかったので😅

• 9月1日
  • ちゃー

ちゃー

頼まなくても大丈夫ですよ😊症状を伝えたりして先生が身体を見たり触れたり身体全体を見てくれます🤰ただ、痒疹は完全にはやっぱり治らないみたいです。痒みや痛みは消してくれます。するならマタニティーに詳しい鍼灸院さんへ。皮膚科の薬効いてるか分からないですね💦飲み薬も効かず冷やしては凹み耐えてました😩むしろ悪化したことありで、気休めみたいな(笑)

• 9月1日
  • まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます✨鍼灸、週末あたりに行ってみます!!藁にもすがる思いです😭🙏笑
    そうなんです!!昨日から新しい薬使ってますが、確実に昨日よりブツブツの範囲が広がってます😭水ぶくれみたいになってきたところもあります😫治まる日は来るのか、、もう泣きたいです😭😭😭

• 9月1日
  • ちゃー

ちゃー

行ってみてくださいね😊私も月2回通ってますが未だ新しく紅斑ができたりで悩ましいんですが痒みが治まれば多少は気持ち落ち着きますよね!何故か悪化しますよね(笑)なんか悪化したら、私は何も塗らずにいます。逆に広がらないかなとおもいこみ😂 出産後治まるといいですよね💦泣きたい気持ちめちゃくちゃ分かります😭毎日保健師さんに愚痴を言ってましたし  痒み収まりますように🧚

• 9月1日
  • まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます!ブツブツはもう諦めるので、本当この耐え難き痒みだけでも鎮まってほしいです😭🙏発狂しそうなくらい痒いです😫

お互い無事に出産を迎えられますように💓丁寧な返信ありがとうございました😌✨

• 9月1日