※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬の結果に不安を感じている女性がいます。妊娠の可能性や無排卵月経の可能性について心配しています。

排卵検査薬が陽性→陰性→陽性になりました。

本来の排卵予定日は8/19で基礎体温もガクッと下がって排卵検査薬も2日前(8/17)に陽性になってました。
しかしそれ以降基礎体温が全く上がらず病院にちょうどかかる用事があったので相談したら、健康な人でも年に1回は無排卵の時もあると言われました。

今は無排卵月経待ちでした。
3日くらい前からお腹が重くてポコポコするのでそろそろかなと思ってたのですが中々来ません。
確率は低いとは思いましたが、妊娠検査薬と排卵検査薬両方使ってみました。

すると妊娠検査薬(写真上)は肉眼でかなりうっすら線があって
排卵検査薬(写真下)の方は排卵前日くらいの線の濃さになりました。

基礎体温は相変わらず36.5℃以下をガタガタしています。

1.妊娠の可能性がある
2.これから排卵の可能性がある
3.これから無排卵月経がくる
4.その他

どれだと思いますか?🤔

コメント

•*¨*•.¸¸☆*・゚

無排卵だと基礎体温がガタガタで排卵検査薬は陽性→陰性を繰り返しますよ。

1.2の可能性はなく無排卵でも月経くる人とこない人がいるので4かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月経が来なかった場合は次の周期に突入になるのでしょうか?

• 9月1日
  • •*¨*•.¸¸☆*・゚

•*¨*•.¸¸☆*・゚

月経がこなければ受診して薬で生理を起こさせるしかないと思います。

月経がこないかぎり次の周期にはならないです。

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…💦
    来週も来なければ受診してみます😔

• 9月1日
もな💅🏻

妊娠検査薬が濃くなるかどうか試すしかないですね。
写真ではまったくみえないので、これから濃くなればおめでたですが。
このまま線が肉眼でも確認できなくなっていけば、生理がくるか、薬で生理こさせたほうがいいかも。

病院行かれた時エコーされましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでただとしても基礎体温が全く上がらないから心配です…💦

エコーはして貰えずに生理が来て10日後に来てくださいとだけ言われました😢

妊活もしているので早くリセットして次の周期に切り替えたいです😞

• 9月1日