※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーフードの美味しさに悩んでいます。手作りの方が好みで、美味しいベビーフードの情報を求めています。キューピーの瓶のものを試したことがあります。

ベビーフードって美味しいですか、、?使ったことはありますがあまり美味しいと感じたことがないです。手間はかかりますが一から野菜を調理して、味付けなしで単品で作った方が美味しいし、息子も食べ進みがいいです。
手抜きをしたいけれど、美味しくないものを息子にあげる勇気がないです、、😢
同じような方いますか?もし美味しいベビーフードのメーカーや品物名があれば教えてください。
試したことがあるのはキューピーの瓶のものです。

コメント

まぐ

離乳食をおいしいと思った事がないので、どっちも一緒だと思っています🤣💦
ベビーフードを好んで手作りを食べない子もいると聞きますし、その逆ももちろんいますしお子さんの好みの問題だと思います👏

ほく

大人が食べても美味しいものではないのかな〜と思います😨
手作りのものが1番美味しいでしょうけど、寝不足できつい時などによくお世話になったので2人目でも上手く活用しようと思ってます🙌

なめこ

同じく!
美味しいと思ったことないです😭
むしろ何か気持ち悪くて吐きそう…笑💦
遠出する時は買ってましたが、抵抗ありました😅子どもは食べてましたけど😂
キューピーのが1番美味しいとは聞いたことありますがでもやっぱり私は無理でした💦

1人目のときに私もそう思っていて、ひたすら手作りしていました😅ベビーフードは味見して、美味しくないな~とか、変にとろみをつけてあるのとかが気になって💦
ベビーフードあまり好きじゃない子でしたが(今思うと、私の思い込みだったのかも)、オフクロというシリーズのものは食べてくれました😋赤ちゃん本舗に売ってるので、もしよかったらみてみてください。

離乳食って作っても市販でもどのベビーフードも美味しいと思ったことないので普通にベビーフードも与えてますよ😂
息子さんが作ったものの方が食べ進みが良くいぶさんも勇気がないベビーフードに抵抗あるなら無理にあげなくてもいいと思いますよ😊
まとめて作ってフリージングしとけばチンするだけであげられるし息子さんが食べてくれる物のほうがいいとおもいます!

はじめてのママリ

8ヵ月の男の子育ててます!
ベビーフードも併用して使ってます^_^和光堂の結構使ってますよ!
美味しいか美味しくないかはお子さんの食べがよかったらいいんじゃないですか?
大人が食べても味が美味しくないのは確かじゃないですかねー。まあ、キューピーのは美味しくないってのは聞きますよね^_^
でもうちの子は食べるの好きなので食べますよ^_^
手抜きもしないと辛くなるだけですよ^_^
使えるものは上手に使っていっていいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

美味しくないです。笑
え、こんな不味いの食べるの?って思ったことあります(笑)
なので冷凍もせず手作りだけでした😅💦

5人のまま

ベビーフードオンリーです!

食べてるからいいや!って感じです!
私が作っても美味しくないし、むしろ自分で作った方が子供に害がありそうで(笑)自分の料理の腕だけはマジで信用できません

はじめてのママリ🔰

たくさんの回答ありがとうございました。
ベビーフードが手抜きだと批判しているわけではないので、嫌な思いをされた方がいましたらすみません😓
子どもや自分の体調に合わせてうまく活用できたらいいなと思います!