※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子はまだ一人で歩けず、片手だけでは歩きたがらない。手を離すと2、3歩歩けるが、慎重派。早く歩いてほしいが、怖がっている様子。

もうすぐ1歳4ヶ月になる息子なのですが、まだ一人で歩くことができなくて常に両手を持って歩かせてます。
片手だけ繋いで歩くのは嫌がりますが、余裕です。
途中で手を離すと勢いなのか2、3歩歩けます。
慎重派なだけで、きっともう歩けますよね😭?
机を持たせて、おいでってしても、1歩踏み出すのが怖いみたいで💦
二人目妊娠中で軽いつわりもあるので、早く歩いてほしいです😭😭😭

コメント

ママリ

たぶん余裕で一人で歩けると思います🤣あとは勇気のみ!!✨
ジャングルジムとかつかまれるところがあるとうちは一人で歩いたりつかまったりってしながら歩いてました!
何もつかまれないところだとしゃがんで動かなかったです😂

  • 𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

    𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

    勇気出してほしいです😭
    つかまるものがあるところで沢山練習してみます✊🏻🌟

    • 9月1日
まりも

気持ち分かります((((/*0*;)/
うちの子もかなりの慎重派で←
少しでも怖い思いをすると歩きたがらず...
少し歩いたと思ったら転んで嫌な思いをしてからというもの、また歩かなくなり←
結局伝い歩きから歩くまでもかなーーり時間がかかり←
そんなこんなで1歳9ヵ月になってやっと歩きました。笑
おかげでつわり中はもちろん、臨月どころか出産直前まで抱っこし続けていました。
ほんとにしんどかったですー。
早く歩いてくれますように♡

  • 𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

    𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

    うちの子も怖い思いするともうダメです(笑)
    出産間近まで抱っこは辛かったですね😭
    うちの子もここからが長そうな気がしてます…
    早く歩いてくれるといいのですが( ´;ᴗ;` )

    • 9月1日
  • まりも

    まりも

    同じくらいの時に伝い歩きはしていたので、1歳半までには歩くでしょって思っていたらそんなでした(´ ω` )
    まさかこんなに長く抱っこをすることになるとは...って思いました(笑)

    • 9月1日