足育大事にしてる方で靴選びどんな事にこだわってるか教えて欲しいです!…
足育大事にしてる方で靴選びどんな事にこだわってるか教えて欲しいです!!
9ヶ月終わり頃に歩き始めて10ヶ月の終わり頃にファーストシューズイフミーの13cmを購入。
(シューフィッターのいるお店に買いに行ったら
幅広甲高すぎて選択肢イフミーのみ)
1ヶ月後何となくアシックス見に行ったらこれギリギリだね(イフミーの履いてる靴)とアシックスの店員さんに言われ、、😅
実寸12cmだけど幅があるから14cmでもちゃんと踵つめてマジックテープしっかり止めれば問題ないし気持ち長く履けるよ〜2歳までは絶対ミドルカットがいいよ!と言ってました。
1歳前で14cm履いてる子なんて聞いたことない…笑
そして幅広甲高すぎて靴選び難しいーー(T ^ T)
- 🧸(生後11ヶ月)
コメント
もる𐔌՞・·・՞𐦯
軽さ、歩きやすさ は気を使っていました🙂シューフィッターさんもなんか……ほんまに??みたいなとこあってあまりあてにしないようにしています😂
4歳まではミキハウス×ミズノのスニーカーを履いてましたが履かせやすく転びにくいので気に入ってました☺️
ママリ🔰
息子はムーンスターのキャロットを履いてます!
幅は普通ですが甲高で、キャロットが1番履かせやすいです☺
11ヶ月でもう靴履いて歩いてるんですか??🤔
-
🧸
ムーンスター履かせやすいんですね!🫣
そうなんです、、ハイハイ期が短かったので歩いちゃうならせめても足に合った靴で土台をしっかり作ってあげないなと思い、、考えれば考えるほど靴選びに悩んでしまいます😥- 1時間前
-
ママリ🔰
ムーンスターは甲高で幅広にも合う靴ありますよ!☺
息子もハイハイ期が短かったので色々心配でした💦
なので無理に靴を履かせずに、芝生とか砂浜とかを裸足で遊ばせてましたよ😁
やはりまだまだ足裏が敏感な時期なので、足裏の刺激は今1番大事だと思います!- 43分前
-
🧸
おっしゃる通りで靴なんかよりも裸足!ですね!!足育大事にしたいとか言ってなぜそこに気づかなかったんだろうと恥ずかしくなりました、、😩
ちなみに芝生や砂浜は素足でも最初から嫌がらず歩いてくれましたか??🥺
うちの子はチクチクするのが嫌なのか全く歩いてくれず😣
根気強く続けてたら慣れていのかな、、- 33分前
🧸
やはり軽さと歩きやすさ大事ですよね☺️
そうなんです!!!その時のシューフィッターさんがとても若くてアルバイトっぽい??感じの人で、、ほんとか??信じていいんか???ってなりました😂😂