※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子が犬を叩いたりつねったりしています。どうすればいいでしょうか。

1歳9ヶ月の男の子のママです。家に2匹の犬がいるんですが子供が最近叩いたり思いっきりつねったりしています。ダメだよって怒るんですが何度も何度もやります。
どうしたらいいのでしょうか。犬もストレス溜まっちゃいそうで可哀想です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもやります😅
しかも犬が逃げるからまた面白いみたいで💦
逃げない方の犬にはあまり悪さしません😭たぶん反応がなくて面白くないんだと思います😓

うちはベビーサークルをバラしてゲートにして、犬のケージの周りに行けないようにしてます。どうしても嫌な時はそこに逃げて、自分のケージで寝たりしてます。

犬を守れる子供の手の届かない場所はありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは犬にはその内甘噛みされるだろうねーって覚悟してます😓
    うちの猫には何度かパンチ食らったりしてるので、それ以来は少し気をつけるようになりました😅

• 9月1日
  • くー

くー

返信遅くなりました😭すみません。
    やっぱ同じ感じなんですね💦反応がなくて面白くないんですかね?邪魔だなーって思った時に叩いてどかそうとしたりしてる気がします。そうぢゃなくても急に叩きますが…

うちの犬わゲージなくて…。
    子供の手の届かない場所がないんです。

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも昨日は思いっきり握ったみたいで、今まで聞いたことないくらいの声でキャン!って鳴きました😵💦
    急に叩きますよね💦

ケージないなら今更ケージ用意しても入らないし余計にストレスかもしれないですね😭大きさにもよりますが、小型犬ならどこか犬しか入れないような場所作ってあげるといいと思います!椅子の下がペットが入れるようなハウスになってるやつとかもあるみたいですよ🙆‍♀️

• 9月4日
  • くー

くー

握っちゃったんですね😭ほんと急に叩くし毛引っ張ります。

ですね。ゲージに入れられたらストレスになっちゃいそうです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )プードルなので小型です。犬しか入れないとこ…うーん。🤔
    2匹いて1匹が体調おかしくなってしまって病院行ったらストレス与えないようにしてくださいって言われたみたいで…あまり近づけない方がいいですよね😭💦

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調崩しちゃったんですね💦それだとやはりゲートをつけるとか、された方がよさそうですね😭
    お子さんが叩いたりとかしたりしそうになったら犬をゲートの向こう側に逃してあげるとか。そっち側に犬の喜ぶハウスとかクッションとか置いてあげたり、そちら側でおやつやエサを与えたり。少しの時間は別々になって犬も安全だと思えるかもしれないです😓

• 9月5日
  • くー

くー

とりあえず大爺と大婆もいるので息子が同じとこにいる時わ犬を守ってます💦
    出来る限りの事はしたいと思います😭

• 9月7日
ちぃ

うちも同じですよ🤣
優しくヨシヨシしてるかと思えば、バシバシ叩いたり、おもちゃ投げつけたり😭
ちなみにチワワなんですが、上に座ろうとしたり😱💦
追いかけ回したりなんて日常茶飯事です🤣
息子には都度注意したりしますが、本人は遊んでるつもりなので、中々分かってはもらえないです💦
最近は愛犬も痺れを切らして飛び付いたり、飛び付きながら息子のお腹パンチしたりしてます😂💦
あと噛もうとしたり💦
けどホントに嫌なときは、ゲージとは別の小さい犬用の屋根付きの家に逃げ込んでます💡
そこだとおもちゃ投げられても屋根あったりで守られるので💡そしてそこには息子行けないようにベビーサークルしてます😄
けどなんだかんだ仲良しなときは仲良しです😄
わんちゃんが安心出来る場所、逃げ込める場所を作ってあげたらいいかもです💡
あとは、お子さんが寝てるときとかは沢山わんちゃんを可愛がってあげたりとか💡
うちは息子起きてるときでもたまに、愛犬優先で可愛がってることあります🤣
そうすると息子もそのときだけは、愛犬に優しいのと、愛犬も自分優先されて喜んでるので😄

• くー

くー

返信遅くなりました😭すみません💦
    上に座ろうとする時あります。
    やっぱ注意してもわかってもらえないですよね💦
    お腹パンチするとかすごい!😂なかなか逃げ込める場所がなくて…。
    息子が寝てる間にいっぱい可愛がってあげるようにします♡

• 9月4日