※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
その他の疑問

今週末、同市内の同じような間取りに引越しするのですが、引越しの時に…

今週末、同市内の同じような間取りに引越しするのですが、引越しの時に義母が手伝いに行こうかと言ってくれています。
義実家は片道2時間弱で遠いので断りましたが、小さい子がいると人手が多い方がいいのではと言われました💦
引越し屋さんをお願いしていて、基本全て引越し屋さんに運んでもらう予定です。
今の住まいの引き渡しは今月15日で余裕があるので、掃除や運びきれなかったものなどは自分たちでその後処理する予定なんですが、何か来てもらった方がいいと思いますか?

私自身で気づかない部分があるかもなので、こういう面でいてくれた方がいいよ!とかあれば、教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

𝙺&𝚈らぶ♡

誰かが居てもらったら、作業も捗ることは間違いないと思います☆

ですが、遠方ということなら私でも断っちゃうと思います!

お子さんはママさん達が少し目を離しても遊んでくれるなら、部屋の一角をキッズコーナーみたいなのを作ってお子さんはそこで遊んでてもらい、その間作業をするのはどうでしょうか??♪♪

• しーまま

しーまま

コメントありがとうございます!
    朝8時から引越し屋さんが来るので、その時間には荷造りを終えている予定なんですが、何か当日に私たち夫婦や義母がする作業ってあるもんなんでしょうか?🤔
    それが思い浮かばなくて…

あと部屋は2Kから1LDKに引っ越すので、多分遊ぶスペースを取れないくらいパンパンです🤣
    当日は娘が邪魔にならないように親で見ておくつもりです💡
    こんなご時世だしまだ暑い時期なので、外で時間潰して貰うにもどうなのかな〜とか思いまして💦

2時間かけて来てもらい、何もありませんでしたじゃ申し訳ないですよね😂

• 9月1日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

んー、荷物の整理くらいしかないですね💦
    それは義母さんが居なくても、可能でしょうし💦

重たい荷物類は多分ご主人さんが立ち会うと思うので、その間はしーままさんはお子さんと遊んでるくらいになるのではないでしょうか??💭

• 9月1日
  • しーまま

しーまま

なるほど🤔
    お義母さんにもそのように話してみて聞いてみます😊
    参考になりました✨
    ありがとうございます☺️

• 9月1日