※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちゅ
子育て・グッズ

近鉄八尾駅周辺の幼稚園を探しています。志紀学園が希望ですが、校区が違うため悩んでいます。萱振付近で志紀学園通っている方、情報を教えてください。

八尾市の幼稚園・こども園について教えてください!

来年4月入園の幼稚園・こども園を探しています。
最近引っ越してきたとこで、周辺のことわからないんですが、近鉄八尾駅周辺でおすすめの幼稚園教えてください。

志紀学園希望していますが、家から少し遠く小学校の校区が違うので迷っています。。萱振付近の方で志紀学園通われている方いたら教えてください。

コメント

みちょ

昨年まで八尾駅付近に住んでいたのですが平和幼稚園が人気でした!
知人も通ってますが願書が先着順で提出の時前日のお昼から並んでました😂
志紀学園はすいません分かりません🙇‍♀️

退会ユーザー

横から失礼します!
    前日の昼からってほんとですか??😫😫
    私も平和さん入れたいと思ってるんですが、満3歳児は兄弟枠でうまりますかね??
    年少でも並ばなければ定員オーバーとかありえますか?!

• 9月1日
  • みちょ

みちょ

確か知人が並んだのは2〜3年前だったと思うんですけど、満3歳は兄弟枠で埋まると思います!
    前日から並んだ時も数人目くらいになってたと聞きました😂
    提出日当日の朝にもたくさん来たみたいですがほほんどが受付してもらえなかったたみたいです😭
    その年によって子供の数も違うのでもしご自宅が近ければ前日にでも様子を見に行かれてもいいと思います😊
    2.3年で変わってるかもしれないですし🙆‍♀️
    私も絶対いかせたい幼稚園があるのでプレの願書受付日の前日の夜から並んでいないか様子を見に行く予定です😂

• 9月1日
  • もちゅ

もちゅ

平和幼稚園人気なんですね👐
    今日~願書配布なんで電話で問い合わせてみました!
    今年も先着順だそうで、前日から並ぶ方多いそうです。。
    今年は幼稚園の中で並んでもらうように考えてますと言っていました。

5日の説明会までに願書を取りに行って、5日の説明会に参加してほしいそうです。説明会は事前申込みでもぅかなり枠が埋まってました。。

私は校区的に平和幼稚園は断念します(TT)
    教えて頂いてありがとうございました(^^)

• 9月1日

退会ユーザー

そうなんですね😖😖
    情報ありがとうございます!
    様子見に行ってみます!

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません。皆さん前日の何時ぐらいから並ばれてますか?

• 9月2日
ルリ

こんにちは
志紀学園ですが上の子の時は近八尾付近から通っている方もいました(^-^)
その年によって多い地域少ない地域ある感じです。
上の子の時は同じ小学校2人でしたが真ん中の時は10人ほどいました。