※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーくんmm
家族・旦那

旦那とこれからどう接していけばいいのかわかりません。長文です。旦那…

旦那とこれからどう接していけばいいのかわかりません。
長文です。

旦那は以前自営業をしていましたが、税金などの支払いを全くせず滞納してお金は生活費以外自分が取り、全て使っていたため借金だけが残り説得して辞めてもらいました。
私が家、会社のもの共にお金の管理をしたいと言っても拒否され続けた結果これです。

更に信用していた私がバカだったのですが、共有スペースに置いていた私の通帳から全額(200万ほど)おろされていて勝手に使われていて、なんに使ったのかも忘れたと言われました。
それでも子どももいて、話し合いの結果自営もやめて子育てのフォローをしてもらうために私の実家の近くに引っ越そうと決め、現在に至ります。

私の友人の旦那さんがしているの会社に入ってもらい、はたらいてもらっているのですが
昼で仕事が終わることがたまにあるようで、
その時は黙ってパチンコに行ったり
私に嘘をついて遊びに行ったりして夜まで帰ってこないことがあります。
友達に聞けば早く終わったなどわかるのに(友人は旦那のしていることを知ってるので、情報をよくくれます)俺にはプライベートがない!とキレてきます。

私の息抜きは、子供達2人を寝かしつけてからゲームをすることなんですが この間喧嘩した時に俺が働いてきてることに普段から感謝してるように伝わってこない、昼間も自由にしてるくせに、夜遅くまでゲームする余裕があるなら早く寝て俺より早く起きて俺の仕事に行く準備をして行ってらっしゃいと見送りくらいしろと言われました。
まだ小さい子がいるので、夜中は夜泣きもあって2時間ごとくらいに起きます。
睡眠時間もほしいですが、1人で出かけたりはできないのでせめて息抜きにゆっくりゲームもしたいのでやってます。
2人目まだ小さいので今は主婦ですが、昼間も泣き続けたりするので多少は自由時間ありますが、、、
お弁当は前の日の夜に作っておいて、朝温めて持っていくようにしてもらってます。

このご時世に私に嘘ついてまでパチンコに行ったり
子供がふたりもいるのに週末は毎週実家に一人で帰っていきます。
困ると言うと上の子だけ連れて帰って、義母に預けて自分は遊びに行っているようです。

もう、旦那が言うことすべてが嘘に聞こえるし、旦那が作った借金を払うために切り詰めた生活、私の独身時代にためた貯金を崩して生活の足しにしたりで私はほしいものも我慢してずっと生活してます。
なのに自分はお小遣いがもらえず可哀想だと言って 隠しておいた家の通帳などを探して勝手に根こそぎ家の貯金をおろし、使われたりしました。
(ふたり目出産後の入院中に)

心に余裕がもてず、前まではなんともなかったことでも子どもたちにイライラしてしまったり、泣き続ける下の子に絶望感を抱いてしまったり、何もなくてもぼーっとしてると涙が出てきます。食欲もなく、授乳もあるので何か食べなくてはと思ってお昼は食べますが旦那がいる夜は何も食べたくありません。
親に心配かけないように無理していつも通りを装ってますが、1人になるとやはり涙がでてきます…

まとまりがなく申し訳ないのですが、私はこれからどうしたらいいんでしょうか…
離婚も視野にいれてます。ですが上の子がこんな父親でもパパだいすきと言っていて心が苦しいです…。

コメント

ゆうな

夫婦間てそれって窃盗にはならないのですか?😭あまりにも酷すぎます...

am

コメント失礼致します。

お金にルーズな方はずっと変わらないです。
前の旦那がそうでした。

お金が無くなったら誰かから借りればいいと簡単に思っていました。
生活費の財布から勝手に抜き取ったり、私の知らないところで自分の親にお金借りてました。

カードの引き落としもいつも残高不足。督促状が来て気づく。

本当にルーズでした。

元旦那の親も税金滞納していて家が差し押さえになったことがあるようです。

結局、育った環境や考え方って変わらないものなんだなと思いました。

主様のご主人がきちんと支払いをしていなかったから自営業も辞めることになったのに、なぜそんなに上から目線なんですかね…

お子さんもいらっしゃいますし、これからもっとお金がかかってくると思います。

お金の切れ目は縁の切れ目…

私なら離婚します。

はじめてのママリ🔰

その年齢で子供が親が好きなのは当たり前です
パパが何をしてるかわかってないからです
ちょっとした優しやだけでもその年齢の子はとても嬉しいんです
でも、年を重ねて物分りが良くなってきた時
コイツはままを苦しめてる存在なんだって気づく時がきますよ
借金もいくらあるのかわかりませんが、これからの生活に影響が出るくらいの額なら
子供にも申し訳ないし、嘘をつく大人の背中を私は見せたくないので離婚も視野に親に相談します
自分で決められないことは第三者の意見も聞いた方がいいです
うちも旦那の虚言癖、仕事を相談なく辞めてきてうんざりしていま別居してます
もう1年くらいになります。
子供は正直、父親のことは忘れてはいませんが必要ともしてません。w
2歳と4歳です、子供は環境の変化に強くこちらが励まされています。