※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー♡
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんにベビー麦茶を飲ませる際、作った麦茶がその日に飲み切れない場合、どのくらい経ったら処分するか教えてください。

質問です!

粉をお湯で溶いて使うベビー麦茶を飲まそうと思ってるんですが
まだ生後2ヶ月でメインはミルクを3時間おきに飲ませているので
大汗かいたとき、お出かけから帰ってきてミルクまでの時間がまだあるとき、湯上りぐらいにしか麦茶は飲ませないつもりなのですが

量的にその日作った麦茶をその日に飲み切る事ができないと思います!

みなさんは作った麦茶はどのくらい経ったら処分しますか?

コメント

ちょちょん

ペットボトルのベビー麦茶を使ってます。
もちろん直接口にはつけず、1本を2日で。
残ったら大人が飲んでますよー。

• すー♡

すー♡

粉で作る麦茶も2日ぐらいは大丈夫ですかね?大きめの哺乳瓶に作っておいて冷蔵庫で冷やしておいて
    あげるときに小さい哺乳瓶に移して湯煎してあげてます

• 7月8日

残ったのは自分が飲むか、捨てちゃいます(ง ˙ω˙)ว 
その都度作るので、飲み終わったらすぐ処分しちゃいます!

• すー♡

すー♡

6ヶ月だと、1回に何mlぐらい飲ませてますか?\( ˆoˆ )/

• 7月8日

退会ユーザー

ウチは今、一回に20~30mlくらいしか飲まないですね♪

• 7月8日
  • すー♡

すー♡

そんだけしか飲まないんですね😱!

• 7月8日
なつ君ママ

私も、最初の頃は粉の麦茶を
飲ませてましたが
全部飲みきれず捨てていました。
そして意外と高い…(^^;;
ので、大人が飲む麦茶を何倍にも
薄めて飲ませてました☆
保健師さんも薄めたら全然問題との
事だったので☆
それだと飲みきれそうな分だけ
哺乳瓶に入れて飲ませてあげれるので
結構便利ですよ(^ ^)

• すー♡

すー♡

市販のベビーカー麦茶で慣れて少ししたら大人が飲む麦茶薄めてあげるようにしてみます✨

• 7月8日
E.tk

ムスコがまだ小さい月齢の頃使っていましたが余ったのは大人が飲んでいました。
製氷機に入れて冷凍しておくといいと何かで見たことがあります。一週間以内とかもっと早めに使い切った方がいいとは思いますけどね^_^;

• すー♡

すー♡

凍らせた場合に、1週間以内ってことですか?(T_T)
    やっぱ作った麦茶はその日のうちに処分した方がいいですよね(˘-ω-˘ ).。oஇ

• 7月8日
  • E.tk

E.tk

一週間以内というのは私の勝手な判断ですが、まだ月齢が小さいので、早めに使いきってしまうのが良いかと…💦💦
    離乳食でも冷凍保存したものは二週間以内に使い切るのがベストということがたくさんうたわれているので…😅

• 7月8日
まるまる

うちは同じく粉の麦茶ですが、規定量の100を作っても飲みきれません。だから粉を半分使って50だけ作ってます。作り置きより安全かな?と思って(^◇^;)