※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めっぽ☆
子育て・グッズ

梅雨明け後の水遊びに日焼け止めを探しています。ウォータープルーフが良いか悩んでいます。ウォータープルーフ以外のタイプの方がいいでしょうか?おすすめがあれば教えてください。

いつもお世話になってますm(_∞_)m
梅雨が明けたら水遊びや海に連れていきたいと思います♪
日焼け止めを購入しようと思い、色々調べています。水遊びだからウォータープルーフを探していました。でも調べれば調べるほどあまり口コミがよくありません。
ウォータープルーフではないタイプをこまめに塗ってあげたほうがいいのでしょうか?(>_<;)

あと、皆様のおすすめがあれば教えて下さい(人 •͈ᴗ•͈)

コメント

TKママ

海に行った時にウォータープルーフの日焼け止めを使った事がありました。特に普段肌が弱いわけではないのですが、少しカサカサになりました。日焼け止めを落とすのもクレンジング使わないとしっかり落とせないし、なんだか負担かけただけのような気がしました。なのでその1度しか使いませんでした。
ウォータープルーフじゃない日焼け止めをこまめに塗るか一枚何か着せるでいいと思います。
どちらにしても長時間炎天下で遊ぶような事しなければ大丈夫だと思います。日陰で休憩したりしながら。

ちなみにナチュラルサイエンスの日焼け止め子供と一緒に私も愛用してます。

• めっぽ☆

めっぽ☆

ありがとうございます(*^^*)
    やはり落とせないんですね;;;;
    遊ばせるのは長くて小一時間にするので通常のものにします♪

ナチュラルサイエンスですね*(^o^)/*早速調べてみます!ありがとうございます♡

• 7月8日