※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
norim
子育て・グッズ

お子さんとの外出について相談です。砂遊びや靴についての疑問があります。

『つかまりだち~よちよち歩き』くらいのお子さんを持つママさん!!ベビーカーや抱っこでのお散歩だけでなく、外に遊びに行きますか?(公園など)行く場合、どんなことをしていますか?教えてください。
今、息子は両手を持って一緒に数歩歩く程度です!
家での遊びに飽きてきました…私が!しかしお庭が砂利で食べてしまい、シート引いても砂利に向かっていき…笑。砂遊びとかそろそろさせた方がいいのか?靴はいつ買おうか?砂遊び行ったらどろんこのまま車で帰ってくるのか?など色々疑問です( ´△`)

コメント

ママリ

口に物を入れる時は公園は滑り台を滑らせたり、ブランコに一緒に乗る程度でした💦

• norim

norim

回答ありがとうございます!やはりまだまだ公園満喫まではできないですよね!!

• 9月1日
るるな

下の子が1歳なりましたがまだ歩かないので公園は行ってないです😅上の子のときは歩き出してから行くようになりました。
一緒にすべり台すべったり、ブランコしたり、ボール持っていって転がしたりして遊べますよ(^^)砂はお口にいれる可能性大なので要注意です。
砂遊び着みたいなのが売ってるので買うか私は着替えを持って行ってます。車ならタオルや着替えを置いてたらいいですよ😊
足は大きくなるペースが早いので靴は歩いてから買うといいですよ!

• norim

norim

回答ありがとうございます!
    公園などは歩き出してからのほうが楽しめますよね!靴はもう少し先にします!ボール持っていくのはうちの息子も楽しめそう!砂遊び着、調べてみます!それに車内で着替え…考えつかなかったです笑。ご丁寧にありがとうございます★

• 9月1日
ママリ

下の娘は上の子に付き添い、毎日公園に連れて行きます!
お座りの頃から砂場で遊んだり、そこら辺をハイハイさせてました。
靴は足首の発達の関係もあるので、手を持たずに5歩くらい歩けるなら買っても良い気がします。
もちろん、石や枝や砂利食べますよ!
そこは見守りつつ、ダメと声かけして…
でも隙を見て食べますよね笑。
砂は服の隙間から色々出てくるし、ドロドロのままベビーカー乗せる事もあります。
それでもママが大丈夫なら、公園遊びも良いと思います。
それが嫌だな〜と思ったら、少し歩かせて帰る感じですかね💦

• norim

norim

回答ありがとうございます。やはり上の子がいると公園デビューも早いですね!靴はもう少し先にします。ドロドロのまま車に乗せるのは…着替え持っていくことにします!1人目は未知ばかりです。。参考になります!ありがとうございます★

• 9月1日

娘が基本ハイハイ、4.5歩よちよち歩く感じです〜

息子がいるので公園行きます!ふつうに裸足でベビーカー持たせて歩かせたり、ブランコ乗せたりしてます。笑
砂場遊びはまだ早いかな?
庭、公園ではボール遊び、しゃぼん玉、水鉄砲を息子とやると娘も楽しそうにキャーキャー言ってます!

• norim

norim

回答ありがとうございます。裸足で遊ばせるのいいですね!靴を買うまで、安全なところを裸足で歩いたり、一緒にブランコしたりしてみます!シャボン玉も挑戦してみます!ありがとうございます★

• 9月1日
ツー

上の子がいるので下の子も10ヶ月くらいから公園や海、川等連れていってます👶

もちろん砂や小石も口に入れるのでその度に「お口に入れなーい」って取り出してます😂
この間は川で岩を食べようとかじりついてました🤣

靴は数歩歩くなら、地面にちょっとおろす用に今、夏物かなり安いので買ってあげて良いと思います✨

砂遊びしてジャリジャリになってる時は脱がして肌着にしてからチャイルドシートに乗せてます😉👍✨

• norim

norim

回答ありがとうございます。参考になります!肌着で帰るのも手ですね!!これも考えつかなかったです。夏物セールならすぐサイズアウトしても気にならないかも!探してみます。ありがとうございます★

• 9月1日
あやせ

そのくらいの頃は
押せる三輪車に乗せて
お散歩くらいでした😊

たまにブランコ一緒に乗ってみたり…程度でした!