※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お宮参りの赤ちゃんの服装についてなのですが、皆さんは赤ちゃんにどん…

お宮参りの赤ちゃんの服装についてなのですが、皆さんは赤ちゃんにどんな服をきせましたか?🤔岩手県在住で、10月の中旬頃に予定してます!!

また、お宮参り用着物はどうされましたか?一回しか着ないし、レンタルでいいかな?っと考えています!
レンタル出来るお店をご存知の方教えて下さい🙇🏻‍♀️

コメント

るてろ

うちは写真撮影後にお宮参りという流れだったのでレンタルしました☺︎1人目の時はベビードレス着せましたが2人目はベビードレスが冬用で生地が厚いので白のコンビドレスを着せました✨

moony mama

神社の参道沿いにある写真館で写真撮影しましたが、かけ着は無料レンタルでした😊
息子は、退院の時に着た白いちょっと正装っぽいロンパースにしました。画像のものに近いです。
男の子なので、セレモニードレスは私が嫌で。セレモニードレスと同じ売り場にあった正装っぽいものをチョイスしてました。

ジュニアまま

岩手で里帰りしてお宮参りしました!
退院の時にベビードレスみたいな白い服を着せたのでそれを着せました!
着物は当日にスタジオマリオで写真撮って1日(17時まで)貸し出ししてくれたのでそれで神社行きました😌
着せ方書いてましたがよく分からずそれっぽくして撮りました。笑

おむこむの母

ネットで安い袴ロンパースを買って、着せましたよ( ´ ꒳ ` )💡
私自身は授乳とかも心配だったので、着物は着ずにキレイめなワンピースで行きました!
もし記念撮影されるなら、スタジオなどで赤ちゃん、ママの衣装レンタル付きなどのプランがあるので、それも手かと思います( ´ ꒳ ` )💡

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!!😊✨参考にさせていただきます!🙇🏻‍♀️✨