※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミク
お仕事

保育園の子供がいる女性が、農家で働く予定で就労書を提出することについて相談しています。実際に働いていない状況で、就労書を提出しても大丈夫か心配しています。

真ん中の子が
未満児さんで保育園に行ってるのですが
外に働きに出ないと保育園を出されちゃいます

で、2ヶ月の子と
働きに出るのですが
働くところが農家で12月~5月末までで
半年しか仕事がありません

就労書を出さなきゃくて
親の自営業で9月から働くていで
就労書を出しました
(実際は働いてません)

12月からは農家で働くのですが
黙ってればバレないのでしょうか😥

12月からは5月末
農家の就労書を出すつもりです

働いてる報告って
3月おきにするんですかね😥?

地域によって違うみたいですが
私は豊川住みです

コメント

晴日ママ

同じく自営です!
親の自営で出してて
保育園退園になるんですか?

  • ミク

    ミク

    いや、今は退園されないように
    自営業の就労書を出してるだけで
    働いてないんでバレないのかなぁと😥

    • 9月1日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    バレないと思いますよ笑笑
    誰にも言わない限り!
    うちの周りにもいます笑笑

    • 9月1日
  • ミク

    ミク

    就労書とかなんて書くんですかね😥
    出勤日数と給料とか
    適当に書いてもバレないんですかね😥

    • 9月1日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    給与まで書くんですか?!
    私のところは日数と働いてる時間だけです💦
    就労証明書は1年に一回しかこっちはないです!
    農家なのですが
    旦那が農家
    私は専従者で出してます

    • 9月1日
  • ミク

    ミク

    給与も書きます😭
    1年に1度なのかなぁ😥

    • 9月1日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    でも月に10万行っても行かなくても
    家族経営ならよさそうですけどね
    こんだけしかもらえないの?!とはならないような🤔

    • 9月1日
  • ミク

    ミク

    自営業だから!って
    言えばなるほど~ってなるみたいです😅
    働いてるかは調べられませんか?

    • 9月1日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    別に調査員が来たことないですよ笑笑

    • 9月1日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    うちは
    民生員の署名もいるのですが
    民生員は隣のおばちゃんです笑笑
    体調悪くて私は家にて
    子供は保育園でも何も言われたことないです💦

    • 9月1日
  • ミク

    ミク

    そぉなんですね😲
    参考になります!
    ありがとうございます!

    • 9月1日
フレッシュれもん🍋になりたいの

私の地域はあんまり就労証明書に嘘書くと市役所でマイナンバーでバレるよ!と園長先生に言われました😂😂😂
けど友達は(私と同じ地域に住んでます。)就労証明書に嘘書いても市役所にも保育園にもばれてなかったみたいです。
もし何か言われても体調悪くて休んでました!って言うから大丈夫!と言っていました💦

  • ミク

    ミク

    脅しみたいなかんじですかね😅
    なんとかなるかなぁ😥

    • 9月1日