※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

初期の血液検査で風疹が16あり、血糖も高め。胎児への影響や運動会参加について不安。過去の経験やアドバイスを求めています。

今日妊婦健診で初期の血液検査の結果を聞きました。
風疹8未満が正常なのに16ありました😰先生は32の数値よりかは低いけど、人混みに行かないようにと言われました。
産後にワクチン打つか決めて下さいと言われました。
しかも血糖も少し高くて今日1本新たに取りました(´;ω;`)

風疹はかかってるけど、熱、発疹、関節の痛みが出なければ胎児には問題ないんですかね?😰
同じ人、過去にかかったこと、ある方いらっしゃいましたらアドバイス下さい。不安に押しつぶされそうです。

障害が出る可能性が高いとネットで調べたら書いてあって(´・ω・`)

まず自分が風疹にかかってる事がビックリで衝撃でした。
聞いた瞬間頭がシャットダウンして、あまり先生に聞けませんでした(´;ω;`)

あと、今月子供の運動会があるんですが、行くのやめた方が良いと思いますか?
一応保護者1名しかダメと書いてあるんですが、人混み?に値するのかもなー?と思ったり迷ってます💦

前回の妊娠と全く違くてビックリしてます。
ホント何があるか分からないです。゜(´∩ω∩`)゜。

コメント

ほー

風疹にはかかってないと思いますよ💦
むしろ妊婦さんは16倍は抗体低いです!32倍ないと風疹にかかる可能性が高いので、人混みに行かないようにって言われたんですよ😂

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうなんですねΣ(゚д゚;)まだかかってないんですね!
    いかにも先生がかかってる的なていで言うんで、ビックリしました:;(∩´﹏`∩);:

ホント人混みに行かないように気をつけます。。
    子供の幼稚園の初めての運動会は気をつけて参加してみます。

ありがとうございますm(__)m

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

多分勘違いされてます😅8未満は抗体がないって事なので、妊婦さんは数値が大きい方が安心なんですよ!本当は32以上がいいんですが、ぽんちゃんさんの場合16で全く抗体がないわけではないけど少ないから、風疹にかかりやすいって事です。なので人混みは避けて感染リスクを減らして下さいって事です。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

勘違いだったんですね!8倍未満が抗体がないって事だったんですね💦
    先生がいかにもかかってる的な事言ってたんで、そう思ってました。
    先生に聞いてもイマイチ一方的で。。
    かかりやすいって事だったんですね!人混みに行かないように気をつけます。
    ありがとうございます!

子供の初めての幼稚園の運動会は気をつけて行ってみますm(__)m

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

風疹は8未満が正常じゃなく、
以上じゃないと安心できないかなって感じです。
32以上あればまだ安心ですけど、
16は人混み気をつけてのレベルです😭
風疹は高ければ高い数値の方がいいですよ〜!
因みに私も16だったのでこんな時期だし人混み気をつけてます( ; ; )
妊娠中は接種出来ないので‥

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

風疹は数値が高い程安心なんですね!💦
    はじめてのママリさんも16なんですね💦

ホントこの時期気をつけないとですよね😭😭
    お出かけとか買い物も控えてますか?

先生に20週まで気をつけてね。と言われたんですが、はじめてのママリさんは今でも気をつけてる感じですか?決して20週超えたから安心とかっていう意味で先生は言ったんじゃないですよね?
    すみません、長くなりましたm(__)m

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対に出かけない!と
    買い物はいけない‼️ってわけには行かないので行ってます😅
    外食とかは3月からしてなくて
    全部テイクアウトで気をつけています!😊コロナもあるのでね。
    20週越えても気にしてた方がいいです!!コロナもあるし、極力できるなら人混みは避けた方がいいですよね☺️

勘違いが解けただけでもホッとしますよね😂よかったです!🤣

• 9月2日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

買い物は行ってるんですね!
    そうなんですね!
    全部テイクアウトで気をつけてるんですね\(^▽^)/!
    やはり20週超えても気をつけた方が良いんですね💦
    確かに、コロナも飛沫感染なので風疹と似てる所ありますもんね!
    ですね、極力避けるように気をつけます(^ω^)
    実母に血液検査の結果を伝えたら、もうステイホームしなさい!と言われました(*´ω`*)💦

ありがとうございます!
    ちょっと不安が取れました(^-^)
    ホントに昨日は青天の霹靂で、上の空でした( ˊᵕˋ ;)💦

• 9月2日
ママリ

私も16でしたー。私の場合、抗体がつきにくいので検査するたびに低いです😂
産後ワクチンを打つ予定です!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

同じですね!💦
    ホントこのご時世不安ですよね。
    いつ抗体が低くなってたのかも分かりませんし、ホントびっくりして頭真っ白でした。゜(´∩ω∩`)゜。

検査する度に低いのもドギマギしますね💦
    やっぱり産後ワクチン打った方が良いですかね?

• 9月2日
なー

もう少しで13週です!
わたしも風疹16でした(゚Д゚)
20週までは気をつけてねーと言われました😅
産後に打つ予定です!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

16倍一緒ですね💦
    20週までって言いますけど、それ以降はどうなんですかね?
    普通に外出ても良いんですかね?💦
    買い物とかお出かけも行きにくくなってホントビックリしてます💦

買い物とかはどうしてますか?

産後に打った方が安心感はありますよね!
    打たないと、万が一風疹に産後かかって、母乳とかから赤ちゃんに感染してしまうとかあるんですかね?(;A;)

• 9月2日