※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつん
子育て・グッズ

息子の保育園の洋服がアンモニア臭い。クエン酸で洗濯したが効果がイマイチ。他の方法を教えてください。

質問です!

現在トイトレ中の息子が保育園で失敗することがあるのですが、洋服がアンモニア臭く洗濯しても中々臭いがとれません!結構時間が経っているせいというのもあると思うのですが、たぶん保育園で汚れた服をそのまま袋に入れているので袋を開けた瞬間臭いが充満します…。

ネットで調べてクエン酸が効くと見たので、つけ置きしてみたのですがそれで洗濯しても臭いが薄くなった…?くらいでイマイチ満足していません…。

他にいい方法があれば教えてください!

コメント

みおみー

専用の洗剤があるので試してみてください☺️

うちは嘔吐したものの臭いがなかなか取れず困ってた時にこれのサンプルもらったので使ってみたらとれました!

ただ独特の洗剤の匂いがしますのでそれが苦手だったらごめんなさい💦

ひーこ1011

うちは介護用のアタックの尿臭ブロックという洗剤を使ってます!
それ使うと臭いが気にならなくなりますよ!
ただ、洗剤自体も臭いですが😅
乾けば気にならないです!

ゆち/⛄️💛💙

ワイドハイターEXを溶いたお湯で
1時間くらい浸け置きして
洗濯機で回しても気にならないですよ!

まっつん

みなさまありがとうございます!
早速試してみます!