※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

6ヶ月10日の赤ちゃんが麦茶を飲まず、心配です。無理に飲ませなくても大丈夫でしょうか?いつから飲ませるべきでしょうか?

いま6ヶ月と10日くらいで、さっき離乳食デビューしたのですが、おかゆはなんとか食べてくれたものの、麦茶は嫌がって飲みませんでした…。無理に飲ませなくても大丈夫でしょうか?いつ頃からはちゃんと飲ませた方がいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

麦茶はなにで飲ませましたか😊?
嫌がるなら無理に飲ませる必要ないと思いますが、これからは離乳食が増えてきて母乳やミルクの量が減ってくると水分必要になるので少しづつスプーンからでも練習したほうがいいかなと思います😌
麦茶の味が嫌かもなので、白湯とか✨

• うみ

うみ

いきなりストローマグ?みたいなので飲ませました!スプーンの方が良かったんですかね?

• 9月1日

母乳でわりと頻回で飲んでいるならそこまで他の水分いらないと思いますよ〜!
あとは麦茶じゃなく白湯でも飲まないですか?😊
飲めたほうがこの先いいと思うので、飲んでくれたらいーなーくらいで毎食出してあげるといいと思います☺️

• うみ

うみ

白湯の方が飲んでくれるかもなんですかね?
    明日は白湯にしてみます^^

• 9月1日