※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
その他の疑問

保育園の布団セットについて。布団はどこで買いましたか?またサイズなど…

保育園の布団セットについて。

布団はどこで買いましたか?
またサイズなど保育園 お昼寝用とネット検索したものなら大抵同じですか??

布団セットを買うときの注意点など教えて欲しいです。

また布屋にいって布団袋をつくってもらうのですか?
わからなすぎて教えて欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

布団袋ついてお布団売ってますよ(笑)西松屋とかバースデイ、しまむらとかにもあります!

もくら

サイズを指定されて、
市販のものを購入するか、保育園でまとめて注文するか選べると説明があり、割高ですが我が家は保育園で注文する方を選びました!
お昼寝布団にもいくつかの種類があるみたいです🤔

布団のカバーや袋は市販のものを使うか、自分で作るか、ユザワヤ等で布とサイズを伝えて作ってもらうか等あると思います☺️

保育園の説明会は終わっていますか?
保育園によってサイズやカバーの形状、持ち帰りのこと(うちの子の保育園は敷布団、掛け布団の持ち帰りがないので持ち帰り用袋が必要ないです)等聞けると思います!

はじめてのママリ

私も急遽途中入園が決まり、昨日アカチャンホンポでドラえもんのお昼寝布団セット買いました!4,400円でした!
袋もついてます😊
バースデー近くにありますか?
バースデーでは、2,780円で売っていました!