※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ERA検査は初めての移植の方に行われることがありますか。また、なぜ何回も着床しない方に行うのか、クリニックなどに書かれている理由は何でしょうか。

ERA検査は初めての移植の方に実施することはあるのでしょうか。
また、なぜ何回も着床しない方に行う検査とクリニックなどに書かれているのでしょう?

コメント

はじめてのママリ🔰

初めての移植ではしないと思います。何度か優良胚を移植しても着床しない場合、内膜の準備が着床時期とズレてる可能性があるのでそれを知る為の検査です。一番着床に最適な内膜状態を調べるって事です!

ユウ♡

私も不妊治療全般についてそういう風に思うことがあります。
上のひびままさんが言われている理由や、自費診療である為、全員にオススメすると個人の費用も膨大になります。ERAをオススメするなら、
なぜ全員に不育症検査をしないのか?なぜ全員に正常卵とわかっている卵だけを戻さないのか?
などきりがありません。なので大多数の人が正常ど思われる検査項目については初めからする必要はないとあちらが勝手に判断していると言っても過言ではなく、イコールすべての治療に後がない(持病や高齢、金銭面でこれが最後など)人にとっては初めからする必要があるかもしれないですよね。
この辺りが個別性を無視した現代の病院側の対応と言えると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    文章下手で、言葉足らずの質問にしっかり理解して頂いてありがとうございます。
    また、丁寧に回答してくださり、漠然としてた疑問もはっきりとした気がします^_^

• 9月2日
ひびまま

不妊治療は地引き網なので、どうしてもと医師にお願いすればしれくれないこともないかもしれません。

何回も移植して着床しない人に検査するのは、ほとんどの人が着床の窓のずれがなくて、ずれている人の方が少ないからだと思います☺️
なので、始めて移植するときはずれていないと考えてするんだと思います💡

• ひびまま

ひびまま

すみません、自費診療でした😱

• 9月1日