※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

妊娠中で張り止め飲むことやめると、陣痛が早く来る可能性はあるでしょうか?気になる変化やリスクについて不安です。

2人目妊娠中です。今週の金曜日から37週に入ります。
4ヶ月頃からお腹の張りに気づき、長男もまだ小さいので予防もかねてずっとウテメリンを飲んできました。こないだの検診でもう張り止めは保険効かなくなるし、出せないからと言われて、持ってた分も明日36w5dでなくなります。
実際張り止め朝昼晩3回飲んでた方で、飲まなくなってすぐ陣痛くる可能性ってあるんですか??
1人目のときは36w6dまで切迫で入院して、点滴を抜いたら陣痛きちゃう人もいっぱいいると聞いたけど、わたしは陣痛がくることはなく、結局自宅でしばらくなにもなく過ごし39w6dで息子は産まれました。

張り止め飲むのやめたらそんなに変わるのでしょうか?張り止め飲んでても張ってましたが、さらにバンバン張るようになるのでしょうか??
早産扱いにはなるけど、もう産まれても大丈夫だから〜って先生は呑気な感じでしたが、どんな感じになるのか不安です。

コメント

よし

こんにちは。あたしは5人目が早産しかけてて薬飲んでましたよ!
37週になるからもう薬やめていいからと言われてやめたら次の日に破水して入院ばい菌入るからと点滴とかうってもらったりして2日間それでもお腹にいましたよ!
バルーンも入れましたし
元気な男の子出産しましたよ!

• み

薬やめて次の日破水ですか😱??そんなにかわるなんてこわいです😱😱😱
    お腹張るのも日常茶飯事みたいに思ってしまってて、張ってるなーとは思っても長男の世話を続けたり、買い物続けたりも多々あるので、次の日破水なんて聞くとあさってがこわいです😂
    まだ小さめっぽいのでできれば予定日近くまでもってほしいので、なるべく安静にがんばります😭

• 9月1日
  • よし

よし

うんうん安静が一番ですね。
    なるだけ今はお腹の中にいさせてあげたいもんね。
    でも破水したけど上の方だったのよ。だからチョロチョロチョロしか羊水出なかったなぁ〜

• 9月1日
  • み

1人目は陣痛からで産んでる途中に先生が膜?破ってくれてぬるーい羊水がびちゃーってかんじだったので、破水から始まる出産に恐怖感じてます😂

ありがとうございました😀

• 9月1日
  • よし

よし

そうですよね。何かと怖いことありますがあたしは出てきて赤ちゃんに出会えたご対面の時を想像したりしてました。出産何かとありますが頑張って下さいね。
    応援してます。あたしもまた出産したくなりましたよ!

• 9月1日