※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です!東京から札幌の実家に1ヶ月くらい里帰りしてます。コロナでバ…

愚痴です!

東京から札幌の実家に1ヶ月くらい里帰りしてます。

コロナでバスや電車に乗りたくないし
車がないと不便なので、
両親が車を買ってくれました😭
父はいつか買ってあげたかったとのことで
プレゼントできてよかった〜😆と喜んでいます。

問題は旦那で、
私いまだに両親に甘え過ぎなことを
あまりよく思ってないです。
なんてお礼していいかわからない!!って怒ってます😅
ありがとうございます!だけでいいのに。
相談なく車を買ったのはごめんと思うけど、
東京で使わなかったら札幌に置いて行けばいいっていっても、それはもったいないから東京で乗りたいみたい。
車欲しかったからいいええやん!!!

確かに甘えまくってるし、未だにお小遣いもらってます😅でも上京して親元離れてるので、何かしてあげたい!という両親の気持ちに甘えるのはいいじゃん!

コメント

*R*

すいません
コロナ気にしてるのに
東京から札幌に里帰りしてることにドン引きです😇👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰省前にPCR検査受けてます!もちろん陰性です!

• 9月1日

うちは逆で旦那が義母に甘えてます💦
さすがに車買ったりお小遣い貰ったりとかはないですが...
帰省するたびに何万円も使って頂き食糧や子供用品など大量に...
本当になんでお礼を言っていいかわからないし、自分達で使うものなんだから自分達で買おうよ💦と思うことあります。
車、お小遣いとなれば旦那さんも甘え過ぎだと思って良いことだとは思わないと思いますね...
ましてや里帰りしてるだけなのに不便だからって車はもう凄すぎます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の両親はもう年金暮らしなので、逆に私たちがご飯をご馳走してあげたり温泉に連れて行ってあげたりします。
    うちの両親も歳を取ったら親孝行したいですが、あと20年はピンピンしてると思うと甘えちゃいます😅

姉も妹も車を買ってもらったので、いつかわたしにも!と思ってたみたいですが、孫の顔を見たら舞い上がったんだと思います😂

• 9月1日
ぴよこ

まぁそれが逆の立場ならいいたくなる気持ちもわかりますが😂
もし旦那が義親から、車買ってもらったりお小遣いまだもらってる、てきいたら「え?」てなりますが…
私はもらえるもんはもらうタイプなので、ありがたくいただきます!笑
うちは実親もですが義親がお金がある家庭なので、車くれたりカーポート立ててくれたりいろいろしてくれます。
でも、お礼とかすごく気を使うし、やはり義親なので「ありがとう」だけではすませられないので、お返しは必要ないと言われても、なにかのお祝い事の時には奮発して贈り物したりして、結構お金かかりますね😂

アース

男として家族を養いたいと思う気持ちから、いまだにお小遣いや車を買ってもらうことに若干嫌な気持ちになったのではないでしょうか?

親は子供が幾つになっても可愛いですし可能なら何かしてあげたいと思うものですよね☺️
どちらの気持ちもわかります!

うちの義親も孫たちや私達に色々良くしてくれますしお礼もいらないと言われますが嫁の立場からするとそうはいきませんし、お礼と言っても悩むので時々困ります💦
なので高額なものはお断りしてます笑
車や家など買って頂ける話がありましたが自分たちでも買えるし、あとあとが面倒と思ってお断りしました、、。

bam

なんか、いろんな家庭があるし、考えはそれぞれだからいいと思うのですが、私は全然甘えていいと思いますけどね😊
私も母に車買ってもらいました!!
旦那の車も買ってもらいました。
大人だからとか、結婚したからとか、お礼が大変とか正直わからないです🤣🤣結婚したら、急に他人行儀にならなあかんのですかね!?
親なんだから、ありがとー助かる❣️でいいと思ってます!!ない袖はふれないので。