※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

白斑できて痛いです。対処法や経験談を教えてください。

白斑できましたm(_ _)m痛いです。

最初は脇から上の乳あたりがガチガチだったのでほぐしながらあげていたらそれは楽になりました。

しかし乳首がちくちくするなーと思っていたら白い水ぶくれができていて調べたら白斑でした。

馬油とかでパックしてひたすら吸わせると書いてあったので昨日から実践しています。
添い乳と辞めましたm(_ _)m

しかしつまってる方のお乳だけぺそぺそになってきました。できるだけそっちの方多めに吸ってもらうようにしてるからですかね(>人<;)

痛みも辛いですがおっぱい終わったらこんなぺそぺそになるんかと思ったら勲章とはいいますが悲しい気持ちになりました(T ^ T)

皆さまの対処方や白斑できてぺそぺそになったよ!って方いたら聞かせて頂けないでしょうか。
お願いしますm(_ _)m

コメント

ほりゅ

白班痛いですよね…
私もひたすら吸って貰い、自分でも揉みほぐしてます。
白班部分から、おっぱい出るようだったら何とかなるってどこで読みました。
根気強くやって、ある日ポロっと取れました。
でも、また出来てしまいました…
こわいよー!

• 2児のママ

2児のママ

コメントありがとうございます!またできたんですね(T ^ T)痛いですよねーm(_ _)m

白斑のあたりからでてる感じはするのですが大きくなってる気がします(T ^ T)

今までカチカチなってもこんなことなかったんですけど添い乳がだめだっみたいでm(_ _)m

根気強くすってもらいます(>人<;)ほりゅさんもお大事にしてくださいm(_ _)m

• 7月8日
ポン子ちゃん

痛いですよね〜(><)授乳がほんと苦痛でした。
そしてぺそぺそってなんでしょ⁈面白い表現ですね(^o^)
とりあえず白斑が出来てる方から飲ませ、飲ませる方向を変えたりお風呂でマッサージしたりしたらいつの間にかなくなってました!
でも2回くらい繰り返しましたね(~_~;)
痛いでしょうががんばって下さい٩(*´︶`*)۶

• 2児のママ

2児のママ

コメントありがとうございます!
    あれ皆さまぺそぺそ言わないのですね(>人<;)
    なんかスカスカというかぺったんこって感じです(^◇^;)

なくなると痛くなくなりますか?

2回くらいは覚悟しないとですね(T ^ T)
    根気強くマッサージと授乳がんばります!

• 7月8日
るる

ぺそぺそってぺったんこって感じです?
私は左になりました😭爆弾の様におっぱいがぱんぱんになって、右との差がすごかった(^◇^;)
今は自力で治しました💦
オススメは、赤ちゃんを寝かして、ママが上から四つん這いになって色んな方向から吸わせる!です。
四つん這いになると、乳がポタポタ垂れるので胸がスッキリします(^^)それで治りましたよ(^^)

• 2児のママ

2児のママ

コメントありがとうございます!そうですぺったんこな感じで(>人<;)
    4ヶ月くらいまではたまるとカッチカチでパンパンでむしろ大きくなってたのですが
    白斑できてからあせって頻繁に吸わせすぎたのかぺそぺそでm(_ _)m

それやってみました!(o^^o)治るんですね!
    実際白斑は破裂する感じですか?やぶれるんですかね?なんか大きくなってる気がしてm(_ _)m
    その方法でどのくらいで効果でましたか?(>人<;)

• 7月8日

白斑、何回も再発しました!しかも同じ所!
スッカラカンになっても白斑は消えず、また溜まってくるとそこにシコリができての繰り返し( ;´Д`)
でもある日突然なくなって、また出てきます(笑)
白斑があるとこから、母乳が出てるならまだ重症ではないはずです‼️
早くとれますよーに⭐️

• 2児のママ

2児のママ

コメントありがとうございます!
    あっそれです!スッカラカン!ぺそぺそっていってました(^◇^;)

ああー再発何回もつらいですねーm(_ _)mありがとうございます!
    なんとかとれるようにがんばります!

ぴかこさんももうなりませんように祈っときます(>人<;)

• 7月8日
ポン子ちゃん

無くなると痛くないですよ。一度触ってたらポロっと取れた事もあります( ̄▽ ̄)
ぺそぺそ初めて聞きました。かわいい表現です♡

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

あ、変なとこに返信してしまいました!すみません!

• 7月8日
  • 2児のママ

2児のママ

いえいえ!ありがとうございます(o^^o)痛くなくなるんですね^o^よかったー

ぺそぺそうちの実家だけの言葉かもです(>人<;)笑

• 7月8日